Home > スポンサー広告 > 在日は引っ張りだこだそうで



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/590-f93fb88a
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 在日は引っ張りだこだそうで

Home > マスゴミ > 在日は引っ張りだこだそうで

在日は引っ張りだこだそうで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :イカ即売会φφ ★ :2007/01/10(水) 11:14:05 0

■在日は〝武器〟
 就職戦線が間もなくスタートする。「国籍の壁」もいまや能力重視に変わりつつあり、「在日」であることが逆に強みを発揮する時代になってきた。

■TBSテレビ内定李民和さん  アジア舞台に報道記者志望
 李民和さんが目指したのは「狭き門」テレビ局。それもアジアの現場からレポートする報道記者を志望した。李さんはNHKを含む在京のテレビ局から1社ずつ回った。幸い関西テレビからは内定を得た。
 間もなくして株式会社TBSテレビが夏採用に乗り出すことを知った。人数は「若干名」。すでに関西テレビから内定を得ていた李さんには心のゆとりがあった。思い切って選考試験を受けたところ思いがけず合格した。
 面接の席では各社から靖国や独島問題、北韓や在日に関わる質問も受けた。おりしも当時の小泉首相が8月に靖国を参拝するかどうかが話題になっていた時期。李さんも本名で履歴書を出したときから一定の心づもりはあった。靖国では「小泉首相の靖国参拝で両政府レベルの交流が途絶えてしまうとすれば残念。たとえそうなっても草の根レベルの交流は続けていくべきだ」と素直に自分の思うところを述べた。独島では過度にナショナリズムをあおる両国の報道のあり方に疑問を呈した。
 「面接官は私自身が韓国名を名乗っていたことでいろいろ聞いてみたいという思いになったようです。考えることは人それぞれ。開き直って、背伸びせず、自分の言葉でしっかり伝えました。結果的にはそれがよかったのかもしれません。逆に言えば、ほかの人よりプラス1問多く質問してくれたわけですから、その点ではすごく得だったですね」「これは私自身、面接の席でいろんな方から言われたことですが、日本人とは違うバックグラウンドを持って育ったことで韓国と日本の2つの視点を持っているのはいまの時代、引っ張りだこだと思うんです」(一部を抜粋。詳細は本文をご覧くださいです)

http://mindan.org/shinbun/news_t_view.php?category=13&page=5
記事のキャッシュはこちら
ソース : 【就職】「在日は武器」 在日女子大生、面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定【DQN+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>「小泉首相の靖国参拝で両政府レベルの交流が途絶えてしまうとすれば残念。たとえそうなっても草の根レベルの交流は続けていくべきだ」
 少なくとも、日本のテレビ局で働く方には「小泉首相の靖国参拝に過剰反応するなど反日カードを切り続けなければ政権がもたないという韓国の国内事情で両政府レベルの交流が途絶えてしまうとすれば残念。 たとえそうなっても草の根レベルの交流は続けていくべきだ」という正しい認識を持っていてもらいたいものです。
 ちなみに僕であれば、「小泉首相の靖国参拝に毎度何かと因縁つけてくる韓国のせいで両政府レベルの交流が途絶えてしまうとすれば願ったり叶ったり。 このような大所高所はもとより、韓国との関係は草の根レベルの交流から完膚なきまでに断ち切っていくべきである」と答えただろう。

>独島では過度にナショナリズムをあおる両国の報道のあり方に疑問を呈した。
 工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工 過度にナショナリズムをあおってるのは一方の国だけなんですが・・・。

>「逆に言えば、ほかの人よりプラス1問多く質問してくれたわけですから、その点ではすごく得だったですね」
 日本人は逆差別ですかorz

 さすが在日の採用枠があるT豚Sならではのエピソード。 どうやらこの放送局と毎日新聞社では在日が「引っ張りだこ」のようである(笑)。
 2つの視点を持つことは結構ですが、それぞれに正しい視点を養うことから始めてもらいたいものです。 ともあれ新入社員の李さん、T豚Sの更なる特定化のために頑張って下さい。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/590-f93fb88a
Listed below are links to weblogs that reference
在日は引っ張りだこだそうで from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > 在日は引っ張りだこだそうで

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

