Home > スポンサー広告 > 黒田さん、曲解じゃなく歪曲とはっきり言ってやって下さい。(´・ω・`)



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/604-bc8bb80a
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 黒田さん、曲解じゃなく歪曲とはっきり言ってやって下さい。(´・ω・`)

Home > 笑韓 > 黒田さん、曲解じゃなく歪曲とはっきり言ってやって下さい。(´・ω・`)

黒田さん、曲解じゃなく歪曲とはっきり言ってやって下さい。(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■盧武鉉大統領、新たな歴史曲解

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の盧武鉉大統領は25日、年頭記者会見で日韓関係に触れ、先に安倍晋三首相との首脳会談の際に日本海の名称を「平和の海」にしてはどうかと“提案”した背景を説明し「日本海の名称が勢いを得たのは植民地支配時代のせいだ」と述べた。
 これは「日本海」の名称の由来を日本の朝鮮半島(韓国)支配に結び付けて否定しようとするものだが、日本海の名称は日本の朝鮮半島支配とは直接関係なく、まず国際社会で定着したという歴史的経緯を無視する新たな“歴史曲解”として関心を集めている。
 日本海の名称について韓国側は近年、国際社会に対し自国の名称である「東海」への変更や日本海との併記を主張し、官民挙げて活発に動いている。盧大統領は昨年11月、ハノイAPEC首脳会議の際、安倍首相との会談の席で「平和の海」などと呼んではどうかと第三の名称を話題にし、問題になっていた。
 盧大統領は「平和の海」案は思い付きではなく「長い間考えた末のものだ」とし「“東海”案の放棄ではないか」とする国内世論の反発に対しては「こうして解決策を模索するのが外交だ」と述べた。しかし、日韓が対立する竹島(韓国名・独島)領有権問題ではこれまで日本非難一辺倒で、解決のための“模索案”を語ったことはない。
 また盧大統領は会見で「歴史問題や靖国神社参拝問題は日本に誠意があればいくらでも解決の道はある」とし「なぜ日本だけが特別待遇を受けようとするのか、なぜ過去問題を特別に黙殺するのか」と日本を非難した。
 しかし首脳会談復活に伴う次の日本訪問については「条件を付けるつもりはない。ただ靖国問題は重い問題であり、安倍首相が参拝を自制してくれることを望んでいる」と述べた。
 さらに北朝鮮問題をめぐる6カ国協議で、日本人拉致問題を扱うことに対しては「当事国すべてが望んでいない」と反対し、あくまで核問題を優先すべきとの立場をあらためて明らかにした。

ソース : 「日本海の名称は植民地時代の産物」【Sankei WEB】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もうすぐ任期も切れようとしているのに、いまだ正しい歴史が学習できていないノムたん。 だいたい急遽決まったこの演説にしても、今日の安倍ちゃんの施政方針演説をなんとか牽制しようという意図がミエミエ。 しかも予定されていた演説時間を大幅にオーバーし、後に控えていた人気ドラマの放映を遅らせたことに批判が集中したそうで、民度獣度が高いのは国民も指導者も同じと見える。
 それでもノムたんは予定されていた演説の原稿を何枚もすっ飛ばして短縮したというのだから、その無計画性は常軌を逸している。 加えて内容がこのザマではもはや滑稽にもほどがある。 ノムたんは自分の任期中に何らかの業績を残しておきたいのだろうが、はっきりいって無理だ。 八方塞がりになったからといって、また日本海呼称問題を持ち出したのは万策尽き果てたからだろう。 とにかく一国の首長としてはレベルが低過ぎる。 どっかの地方都市の、その外れの村の、そのまた山奥の部族の酋長がギリギリ務まるかというレベルだ。 したがってノムたんの「酋長」というニックネームは極めて的確である。
                     (↑クリックで拡大↑)

 まあ日本海呼称問題については、韓国最大の通信事業者KT(日本でいうNTT)のCMなんかを見てもこの有り様だから、その異常性は何もノムたんに限ったことではない。 韓国人のなかには「東海」を特定の国名を含まない中立的な名称と思っている者も多いようだが、東海という名称は、それ自体が「韓国から見て東の海」という意味でもあり、明らかに韓国目線での名称なのである。 どこまでも独善的な民族だ。
 それにしてもこの最後の地図、日本海が狭いなあと思ってグーグルの衛星写真と重ねて検証してみたら、やっぱりずいぶん狭くなり、お約束だが日本列島もわずかながら縮小されていた。 またウリカトル図法ですか(笑)。
 これはソウル市が作った2002年の日韓ワールドカップの広告なんですが、まず日本の領土のうち北海道と沖縄が消えちゃってます(当然竹島も)。 さらに「日韓」なのに何故か北チョンまで自国の領土に加え、脳内赤化統一が完了してます。
 加えて、あの忌まわしい朝鮮半島がまるで日本をレイプせんばかりの勢いで上に乗っかってる構図にも吐き気をもよおす。 とどめは半島だけウリナラ縮尺で拡大して、北海道と沖縄抜きの日本の領土にひけを取らないところをアピール。 ちなみにグリーンのレイヤー部分がこの日本列島と同縮尺の朝鮮半島の正確な大きさ(管理人の検証による)。
 2002年のウリナラ杯ならではの広告ですが、韓国人の劣等感が大爆発した貴重な歴史的資料として、我が家では応接間に額装して飾っています。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/604-bc8bb80a
Listed below are links to weblogs that reference
黒田さん、曲解じゃなく歪曲とはっきり言ってやって下さい。(´・ω・`) from OVERDOPE <β版>

Home > 笑韓 > 黒田さん、曲解じゃなく歪曲とはっきり言ってやって下さい。(´・ω・`)

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

