Home > スポンサー広告 > すべての女性を代表して?



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/614-651f718a
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > すべての女性を代表して?

Home > 未分類 > すべての女性を代表して?

すべての女性を代表して?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 2007/02/03(土) 04:16:14 ID:???0

★安倍首相の「美しい国」、野党のやり玉に 参院代表質問

 衆参両院で30日に行われた代表質問で、野党各党は、安倍首相のキャッチフレーズである「美しい国」を持ち出し、安倍政権を批判した。
 民主党の輿石東参院議員会長は、首相の著書「美しい国へ」に「ここ一番、国家・国民のためとあれば、批判を恐れず行動する『闘う政治家』でありたい」との趣旨を記していることに「拍手を送りたい」と褒め上げた。そのうえで、郵政離党組の自民党復党を持ち出し、「小泉改革の旗は受け継ぎたいが、改革に反対した伝統的な支持層の票も戻ってきてほしい。どっちつかずの態度だ」と批判した。
 これに対し、首相は「いかなる政治にも批判はつきまとう。たじろぐことなく、今後とも信念を貫く」と切り返した。
 このほか、共産党の志位委員長は、閣僚らの政治とカネをめぐる問題などを挙げ、「『美しい国』どころか『醜い政治』が国民から指弾されている」と指摘。社民党の辻元清美政審会長代理も、柳沢厚生労働相の「女性は子供を産む機械」との発言について「欧米では罷免だ。早くしないと、国際的に恥だ。これが美しい国づくり内閣か」と皮肉った。
 7月の参院選に向けて与野党の対決姿勢は強まるだけに、「美しい国」はますますやり玉に挙げられそうだ。
http://www.asahi.com/politics/update/0130/010.html

 社民党の辻元議員が「わたしはすべての女性を代表して、柳沢大臣の辞任を求めます」、「大臣、この場で潔いお答えをいただきたいと思います」、「男性の皆さん、賛同していただけないんですか」と述べた。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20070130/20070130-00000540-fnn-pol.html

※関連スレ(辻元氏と女性と政治関連)
【政治】"「女祭」でバイブにサイン" 辻元清美氏、「国民守るつもりない」「国家の枠、崩壊させる」…週刊新潮報じる★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1128613467/
※前:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170389006/
ソース : 【政治】 辻元清美氏 「欧米では("女性=産む機械"発言で)罷免だ。しないと国際的に恥」「全女性を代表して辞任要求」★10【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 柳沢大臣の失言に気を悪くされた女性の方も多いだろう。 その発言は責められてしかるべきだ。 ただ僕は発言そのものよりも、少子化問題を一方的に女性に押し付けるような大臣の認識の方に疑問を感じる。 そもそも日本の内閣は順送り・論功行賞の色合いが強いので、担当分野の専門的な知識すらない大臣が任命されて、どうしても官僚主導になってしまう。 ローゼン閣下のように少しでも自分の色を出せる人材は稀だ。
 ただこれで辞任する必要があるかもまた疑問だ。 柳沢大臣が連日謝罪と反省の意思表示を繰り返すなか、声高に辞任を要求しているのは野党の女性議員の方々。 なかでもやはり辻元清美と趙春化(福島瑞穂)が目立つ。 もちろん連中はすべての女性の声を代弁していると思い込んでいるのだろうが、そうだとすれば勘違いも甚だしい。 連中を疎ましく思っている女性もまた多い、と僕は思う。 個人的には辻元や趙春花が「辞任汁!」と声を荒らげれば荒らげるほど、「辞任しないのが正解」と思えてくる。
 日本を美しい国にするためにも、まずはこの二人に国外退去をお願いしたい。 また、「美しい国」をますますやり玉に挙げようと積極的な朝日新聞も、現政権を批判する前に「自分の記事を自分で考えて書ける記者」を育成することから始めてもらいたいものである。

管理人注 : 画像は女祭りでの辻元氏。 ご存知とは思いますが、コラじゃありません。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/614-651f718a
Listed below are links to weblogs that reference
すべての女性を代表して? from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > すべての女性を代表して?

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

