Home > スポンサー広告 > ウリナラ式手押し車は日本の着るロボットより優秀ニダ!



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/63-399b6aaa
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > ウリナラ式手押し車は日本の着るロボットより優秀ニダ!

Home > 笑韓 > ウリナラ式手押し車は日本の着るロボットより優秀ニダ!

ウリナラ式手押し車は日本の着るロボットより優秀ニダ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 体の不自由な高齢者や患者の歩行を介助するロボットが、国内で初めて開発された。
 西江(ソガン)大機械工学科全道?(チョン・ドヨン/44)教授チームは、「足に装着する外骨格ロボットと体を支えて前屈みになれる外部補助ロボットから構成される歩行補助ロボットを開発した」と伝えた。
 研究チームは、このロボットを「西江大が開発した患者や高齢者用の外骨格」という意味の英語の頭文字を取り「エクポス(EXPOS)」と名付けた。
 エクポスは、24日からソウル・コエックス(COEX)展示場で開催される、未来成長動力研究成果展示会で一般公開される。
 同ロボットの作動原理は、高齢者や患者が足を上げようとすると、センサーが筋肉の動きを感知し、外部補助ロボットに伝達する。補助ロボットはこれを分析し、モーターを作動させる。モーターの力はワイアーを通じ、高齢者の足に装着された外骨格に伝達され歩行を介助、高齢者自ら足を動かせるようになるというもの。
 日本の筑波大が製作した「着るロボット」は200万円(1700万ウォン)台で販売されているが、全教授チームのロボットは試作品製作に1000万ウォンしかかかっておらず、実際の販売価格はそれよりもかなり安くなる見通しだ。

ソース : 歩行介助ロボット「EXPOS」、国内初登場【朝鮮日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本の筑波大が製作した「着るロボット」はこれです。 まるでモビルスーツのようですな。

http://sanlab.kz.tsukuba.ac.jp/HAL/


 一方、南朝鮮の誇らしい技術の粋を結集して開発された「足に装着する外骨格ロボットと体を支えて前屈みになれる外部補助ロボットから構成される歩行補助ロボット」はこれ。


                 注)坂道には対応しておりません。


 この民族はどうしても日本のものと比較したいようですな。 はっきり言って、ヴァカですな。


 この歩行器、「足に装着する外骨格ロボットと体を支えて前屈みになれる外部補助ロボットから構成される歩行補助ロボット」なんて長ったらしい名前じゃなくて、「ウリナラ式手押し車」という方がぴったりきますな。
 この「ウリナラ式手押し車」の比較対象になるものといえば、どう天文学的ひいきめに見ても愛子さまご愛用のカタカタぐらいでしょうな。

              「木製押し車 チロルタウン(オーストリア製)」


 もっとも、二者択一を迫られたら問答無用でチロルタウンを選びますが何か?


ソース : 大韓民国の技術力は世界一ィィィィィイイッ!!!!【ENJOY Korea】

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/63-399b6aaa
Listed below are links to weblogs that reference
ウリナラ式手押し車は日本の着るロボットより優秀ニダ! from OVERDOPE <β版>

Home > 笑韓 > ウリナラ式手押し車は日本の着るロボットより優秀ニダ!

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

