Home > スポンサー広告 > 九条Tシャツ・・・・・。



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/688-3fbda05e
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 九条Tシャツ・・・・・。

Home > 未分類 > 九条Tシャツ・・・・・。

九条Tシャツ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 西南学院大の非常勤講師くずめよしさん=福岡県大牟田市=が、憲法9条の条文をプリントした「九条Tシャツ」を海外に広めている。60年以上も戦争をしないで済んだ日本の現状を知ってもらい、9条の意義を世界に根づかせたい。そんな思いで、「種まきプロジェクト」と名付けた。
 Tシャツの前面に日本語、背中側に英語で条文が書かれている。業者に製作を頼み、半袖は12色、長袖は9色そろえた。海外に住む人や来日した外国人と知り合いになると、プレゼントしている。
 きっかけは、作家の大江健三郎さんらが04年に結成した「九条の会」のアピールだった。改憲を阻むため「一人ひとりができる、あらゆる努力を、いますぐ始めること」いう呼びかけに、多くの人が着るTシャツがひらめいた。
 05年7月、キリスト教徒が集まる会合に出席するため英国へ出向いた際、100枚ほど持っていくと、あっという間になくなった。9条の内容と、その誓い通りに戦争をしていないことに感動する人が多かった。日本に帰ったら送ってほしいと渡された名刺は約500枚にもなった。
 これまでに約2000枚を贈り、うち国外向けが1300枚以上。「本当に武力を放棄して、これまで戦争をしていないのか」(フィリピン人)▽「これからも9条を守ってほしい」(韓国人)▽「9条を持ち続けてきた日本人を尊敬する」(米国人)といった反応が返ってきた。
 大学で中国語を教えるくずめさんは80年代に中国に留学。9条のことを説明すると、中国人の反日感情が鎮まるのを目の当たりにし、その力に気づいた。「まだまだ世界に知られていない9条を、目につきやすいTシャツという形で広めたい」
 この活動にカンパし、希望すればTシャツをもらえる。問い合わせは、くずめさん(092・XXXX・XXXX)へ。

ソース : 世界の胸に9条を 「条文Tシャツ」海外へ2000枚【asahi.com】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 賞味期限切れの9条の残された唯一の効能が「中国人の反日感情を鎮めるため」とはこれいかに。
 それにしてもなにこのお花畑。 だいたい9条のことを説明するだけで支那人の反日感情が鎮まるなんて、この種の方々に特有の妄想なのかしら。 支那や朝鮮は永遠に反日で結構。 今さら親日になってもらっても気持ち悪くてしょうがないし。 ただこのTシャツ、恐いもの見たさでちょっと現物見てみたい希ガス。 1円カンパして貰ってみようかな(ソース記事に女性とTシャツの写真あり)。
 それにしても護憲派の人たちってみんな同じ目をしているのは何故?

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/688-3fbda05e
Listed below are links to weblogs that reference
九条Tシャツ・・・・・。 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 九条Tシャツ・・・・・。

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

