Home > スポンサー広告 > バボちゃんの様子がおかしい



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/709-1a9129ec
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > バボちゃんの様子がおかしい

Home > マスゴミ > バボちゃんの様子がおかしい

バボちゃんの様子がおかしい

 5月22日、管理人のメールアドレスに匿名の方から以下のようなタレコミがあった。 ご本人の了解を得たので、原文のまま引用させていただく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
件名: フジテレビ バレーボールワー ルドカップ2007のマスコット

OVERDOPE 様
はじめまして,いつも楽しく拝見しております.
上記タイトルにあります通り,フジテレビの公式サイトの赤いマスコットですが,マスコットの眼で日本が塗り潰され,なぜか朝鮮半島が,目の間の中心に位置されております.誰が作者か不明ですが,作者がテレビ局側なら,少し問題があるような気もしています.下らない事なのかもしれませんが,本日1時10分~2時10分に放送された特集番組内でも,河合俊一の後ろに,なぜか韓国の国旗が付いたマスコットを配置,カメラアングルも河合俊一が真ん中では無く,その両者の中心が,画面の中心になるように終始撮影されていたように思えました.録画できる環境にありませんので,すみませんが,報告しておきます.取り上げる機会などありましたら,どうぞよろしくお願いします.

下記ホームページです.
http://www.fujitv.co.jp/sports/volley/worldcup2007/index2.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 当該サイトを検証してみたが、確かに「バボちゃん地球儀」の左目が日本列島を覆い隠すようになっており、顔の中心というべき目と目の間にわざわざ朝鮮半島がくるようにデザインされている。
 いうまでもなく、ワールドカップの開催国は日本である。 日本は韓国のような無名国家ではないのだから、今さら自国の領土を必要以上にアピールする必要はない。 ただ、だからといって自国の領土を隠していいわけがない。
 ここ連日、このワールドカップの前哨戦ともいえる「ワールドリーグ」が開催されている。 そのためフジでは上記タレコミにもある番組「ワールドカップバレーへの道」を深夜枠で連日のように放送しているのだが、番組のスタジオセット内に置かれている「バボちゃん地球儀」も上の画像のように日本列島が隠れている。 つまり偶然日本列島が隠れているのではなく明らかに何らかの意図をもってトータルにそうなっているのだ。
 さらに別のページには「各国バボちゃん」の画像もあり、開催国である日本のバボちゃんが中段に「埋没」する一方、なぜか筆頭である左上の位置に韓国のバボちゃんがある。 これも単なる偶然なのだろうか?
   http://www.fujitv.co.jp/sports/volley/worldcup2007/worldvavo.html

 ワールドカップには北京五輪の出場権もかかっているため、フジでは「北京ダッシュ」というキャッチフレーズをつけている。 そのため、バボちゃんの顔の中心にきているのは北京という見方もできなくはないが、それにしてもやや位置がずれているし、根拠とするにはいささか弱い。 やはり開催国である日本が顔の中心にあって然るべきだろう。
 フジがこの「バボちゃん地球儀」やサイトのデザインを何処に発注したのかは定かではないが、制作サイドにキムチ臭い人間が混じっているのはほぼ確実と思われる。

 CXへの励ましのお便りはコチラから。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/709-1a9129ec
Listed below are links to weblogs that reference
バボちゃんの様子がおかしい from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > バボちゃんの様子がおかしい

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

