Home > スポンサー広告 > 記憶せよ!拉致を容認する国々!@国連総会



Comments:-

まさむね URL 2005-12-24 (土) 01:16 edit

タクシン首相は中国よりですねぇ
でもまだタイの政府内や、マスコミが最近中国寄りでありそれは問題であると言えてるところがまだ救いかなと思っています。
タイの現政権スタンスとしては、日本・アメリカ・中国、と同じバランスで付き合うということだそうです。
タクシン資本が浸透しているマスコミですが、それでも、中国寄りは危険と言えるのは、ある意味今の日本では出てこない論調だなと思いました。

overdope URL 2005-12-24 (土) 02:01 edit

>まさむねさん 自国民が拉致されているのが明らかなのにこの決議を棄権したりするのは世界中で南朝鮮だけだろうと思っていましたので、正直タイの姿勢にはがっかりです。 華人が浸透している国でもあり、北朝鮮と国交のある国ではありますが、こと拉致問題に関しては毅然とした態度を見せてもらいたい、という心境です。
タクシンは嫌いです。

worldwalker URL 2005-12-28 (水) 10:30 edit

仲がいいね、人を人とも思っていない二人。

overdope URL 2005-12-29 (木) 00:15 edit

>worldwalkerさん あとここに脳無ヒョンと胡 錦濤がいたら、海自のイージス艦からハープーンでも撃ち込んで一掃したいものですね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/71-8178ecdc
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 記憶せよ!拉致を容認する国々!@国連総会

Home > 未分類 > 記憶せよ!拉致を容認する国々!@国連総会

記憶せよ!拉致を容認する国々!@国連総会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【ニューヨーク=長戸雅子】国連総会は十六日の本会議で、北朝鮮の外国人拉致を「組織的な人権侵害」と非難する決議案を賛成八八、反対二一、棄権六〇で採択した。北朝鮮を名指しして非難する決議が総会本会議で採択されたのは初めて。中国、ロシア両国は反対し、韓国は棄権した。総会決議に法的拘束力はないが、日本人拉致をはじめとする人権問題解決を国際社会が北朝鮮に促すもので、北朝鮮に対する圧力となる。
 決議は日、米、英など四十五カ国の共同提案で、北朝鮮の「組織的で広範囲、重大な人権侵害」に対し、深刻な懸念を示し、具体例として、「強制的失踪(しっそう)という形の外国人拉致に関する未解決の問題」をあげ、日本人拉致問題などに言及。また、「外国から送還された脱出住民(脱北者)への虐待や死刑などの懲罰」-などをあげている。
 採決に先立ち、演説した北朝鮮代表は、米国を「歴史的に戦争と虐殺を行ってきた犯罪国家」、日本を「戦争犯罪国家」とそれぞれ表現し、決議案を提案したことへの不満を表明。日本人拉致については「一九七〇年代の日本との敵対的な状況のもとでたまたま起きたこと」とし、「小泉首相の訪朝で拉致問題は解決済み」との見解を改めて示した。
 北朝鮮に対する非難決議はジュネーブの国連人権委員会(五十三カ国で構成)で二〇〇三年から三年連続で採択されているが、今年四月の決議で、状況に改善が見られない場合は総会で問題を取り上げるべきだとされていた。

≪決議骨子≫

一、国連総会は、北朝鮮の組織的で広範囲かつ重大な人権侵害に深刻な懸念を表明。これに含まれる具体例は次の通り。

(1)強制的失踪(しっそう)という形の外国人拉致に関連する未解決の諸問題。
(2)政治犯らを収容する多数の強制収容所の存在や強制労働、公開処刑など。
(3)外国から送還された脱出住民(脱北者)への虐待や死刑などの懲罰など。
(4)宗教、表現、平和的集会や結社の自由に対する厳しい制限など。
(5)売春や強制的な結婚のための女性の人身売買など。
(6)人権状況を調査するマンターポーン国連人権委員会特別報告者への協力拒否。

一、乳幼児の栄養不良が蔓延(まんえん)し、危機的な人権状況となっていることを深く憂慮。
一、世界食糧計画(WFP)を中心とする国連機関の完全で自由かつ円滑な活動を認めるよう要請。

ソース : 北の拉致非難決議採択 国連総会、初の名指し 中露反対、韓国は棄権
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北朝鮮人権決議案に反対票を投じた国=拉致を容認する国

ベラルーシ、中国、キュ


ーバ、北朝鮮、エジプト、


ガンビア、ギニア、インド


ネシア、イラン、ラオス、


リビア、マレーシア、ロシ


ア、スーダン、シリア、タ


ジキスタン、トルクメニス


タン、ウズベキスタン、ベ


ネズエラ、ベトナム、ジン


バブエ
の21カ国。

>前回反対したミャンマーとスワジランドは採決を欠席、新たにシリアが反対にまわった。 シリアよ、その変節覚えとくぞ。 これらの国の中で日本がODAを行っている国があったら即時中止だな。 特に中国。 頼むよフロッピー麻生君。 あと日本の国連分担金はこれらの国で肩代わりしてもらうべきでは? また最新情報ではマレーシア人の拉致被害者もいる模様。 お気楽国家マレーシアよ、ちゃんと情報収集した方がいいと思うよ。 あと、ロシアも特亜に参入だな。 


投票を棄権した国=国際社会のなかで北朝鮮に対するスタンスが定まらない国

南朝鮮、タイなど60カ国。

>遺伝子レベルで狂っている南朝鮮は別として、自国民が拉致されているタイは前回決議と同様に棄権。 さすが客家人タクシンが事実上乗っ取っている国。 母国に反対意見は表明できないとみえる。 タイよ、このままじゃ朝鮮みたいに中国の属国になっちゃうぞ。(´Д`)


投票を欠席した国=拉致問題そのものに関心が無い国

ミャンマーなど22カ国。

>第三委員会での採決は欠席していたレバノンも、ジェンキンス氏の著書により自国民が拉致されていることを知ってか、賛成にまわりました。(´∀`) すべての国が当事国意識を持って欲しいものです。


ソース : GENERAL ASSEMBLY ADDRESSES HUMAN RIGHTS SITUATIONS IN FIVE COUNTRIES, AS IT ADOPTS 60 DRAFT TEXTS RECOMMENDED BY ITS THIRD COMMITTEE
関連 : 記憶せよ!拉致を容認する国々!@国連第三委員会

Comments:4

まさむね URL 2005-12-24 (土) 01:16 edit

タクシン首相は中国よりですねぇ
でもまだタイの政府内や、マスコミが最近中国寄りでありそれは問題であると言えてるところがまだ救いかなと思っています。
タイの現政権スタンスとしては、日本・アメリカ・中国、と同じバランスで付き合うということだそうです。
タクシン資本が浸透しているマスコミですが、それでも、中国寄りは危険と言えるのは、ある意味今の日本では出てこない論調だなと思いました。

overdope URL 2005-12-24 (土) 02:01 edit

>まさむねさん 自国民が拉致されているのが明らかなのにこの決議を棄権したりするのは世界中で南朝鮮だけだろうと思っていましたので、正直タイの姿勢にはがっかりです。 華人が浸透している国でもあり、北朝鮮と国交のある国ではありますが、こと拉致問題に関しては毅然とした態度を見せてもらいたい、という心境です。
タクシンは嫌いです。

worldwalker URL 2005-12-28 (水) 10:30 edit

仲がいいね、人を人とも思っていない二人。

overdope URL 2005-12-29 (木) 00:15 edit

>worldwalkerさん あとここに脳無ヒョンと胡 錦濤がいたら、海自のイージス艦からハープーンでも撃ち込んで一掃したいものですね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/71-8178ecdc
Listed below are links to weblogs that reference
記憶せよ!拉致を容認する国々!@国連総会 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 記憶せよ!拉致を容認する国々!@国連総会

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

