Home > スポンサー広告 > 小沢自爆テロでミンス分裂へ



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/770-663b1487
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 小沢自爆テロでミンス分裂へ

Home > 売国奴 > 小沢自爆テロでミンス分裂へ

小沢自爆テロでミンス分裂へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2日の福田首相と小沢民主党代表の会談で、議題になった自民、民主両党による連立政権構想は、実は小沢氏の方が先に持ちかけていたことが3日、複数の関係者の話で明らかになった。
 「大連立」構築に向け、小沢氏がカギと位置づけたのは、自衛隊の海外派遣をめぐる「原理原則」だった。
 関係者によると、小沢氏は当初から、首相側に連立政権の考えを持っていることを内々伝えていたという。
 2日午後3時から行われた会談で、首相は新テロ対策特別措置法案への協力を要請。これに対し、小沢氏は「自衛隊派遣には原理原則が必要だ」と主張した。
 さらに、自衛隊の海外派遣のあり方を定める一般法(恒久法)について、「『派遣は国連決議に基づくものだけに限る』と決めて欲しい」と求めた。内容の検討は、「内閣法制局に頼らない方がいい」などとも注文した。
 首相は「与党が納得するかどうか確認したい」と答え、休憩を取ることにした。
 直前に、小沢氏は「それさえ決めてくれれば、連立したい」と述べ、連立政権への参加を持ち出したという。
 連立参加は、首相の方から要請した形とすることも小沢氏は求めた。民主党内の説得に有利と判断したと見られる。

 会談が6時半から再開したところで、首相は小沢氏の主張に沿った文書を手渡した。
 小沢氏は「これで決める。(連立参加で)私が党内をまとめます」と明言。首相が「大丈夫ですか」と問いかけると、小沢氏は「絶対にまとめます」と重ねて強調した。
 そもそも、10月30日の最初の党首会談を持ちかけたのも小沢氏の側だった。
 打診は10月半ば。30日の会談では、2日の再会談を確認するにあたり、31日の国会の党首討論をどうするかが話題になり、首相は予定通り行うことを主張したが、小沢氏は難色を示し、延期が決まった。

ソース : 「民主党内、絶対まとめる」大連立は小沢氏が持ちかけ【YOMIURI ONLINE】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今度は「オザワる」という言葉が流行りそうですな(笑)。
 主要各紙も「大連立は小沢の提案」と報じているわけですが、朝日と日経だけは特オチの惨状。 今回の党首会談は裏でバカツネが糸引いただけあって、さすがに読売の記事の突出ぶりは他紙の追随を許さないものがあるが、こういう時に番記者の食い込み方や情報収集能力の差が出る。 朝日や日経の記者の無能ぶりが図らずも示された格好だ。 それとも先に三紙で「大連立」組んだ読売に取材は丸投げですか? いずれにしろ、ともに中国様に褒められようとか、中国様で儲けようとしか考えていない新聞紙(新聞にあらず)だけに中国様の犬である小沢一郎にこれ以上のダメージを与えることを躊躇したのかも知れない。
 マスゴミの暗闘はさておき、賢明な日本国民はミンスに政権担当能力などないと思っているわけですが、誰あろうその事を一番痛切にご存知だったのが当の小沢代表だったとは・・・。 菅とか鳩山とか岡田とか前原とか、アンタについてった連中の立場は・・・。 なんかもう涙出てきたわ(笑)。
 今回の突然の辞任表明については諸説あるようで。
 
 ●クラッシャーの本領発揮
 ●(またしても)安倍ちゃん辞任の超特大ブーメラン
 ●大連立持ち帰った党役員会で袋叩きにあって逆ギレ

 もちろん管理人的にはこれですが。




    法 則 発 動

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/770-663b1487
Listed below are links to weblogs that reference
小沢自爆テロでミンス分裂へ from OVERDOPE <β版>

Home > 売国奴 > 小沢自爆テロでミンス分裂へ

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

