Home > スポンサー広告 > 出張報告

スポンサーサイト


Comments:-

ぐりりん URL 2010-07-30 (金) 23:31 edit

Overdopeさんへ、

日本へのご帰国、ご苦労様でした。
長井さんが事件に遭遇した地区は、車でちらっと通っただけで、印象が今一合わなかったのですが、このビデオで繁華街の雰囲気が分かりました。
有難うございます。

Okiって洗剤グーですなー。
きっと沖電気のOkiですよ。地元の人は、日本ブランドが意外に好きですからね。

また、来タイの際は、お電話下さい。

DIESEL URL 2010-07-31 (土) 04:54 edit

お帰りなさい、おつかれさまでした☆

バンコクで、爆破事件かなんか物騒なことが起きてたみたいですが、ご無事でなによりです。

日本では、法無大臣がキチガイパワー全開でした。
前張は議員総会バックレて河原者の祝言に出席し、悪びれもしません。

もう、日本は堕ちるとこまで堕ちたほうがいいような気がしてきました。

げん URL 2010-07-31 (土) 10:05 edit

出張、お疲れさまでした!日本は猛暑の真っ只中なので、体調崩されないようお気をつけください。

トンスラー化粧品て言えばB●というメーカーのが日本でも売られてますが、知り合いの女性の一人は、韓国製と聞いただけで見向きもしませんでした。幾ら安くても、何が入ってるか分からない物は使わないそうで、まともな彼女に祝福を。

ミンス暴走の夏です。いま、潰れてくれれば、日本の気温も下がると思われます。

g URL 2010-07-31 (土) 18:27 edit

Add Your Comment
南朝鮮の「京郷新聞」六月一日付は、「一番」の科学的不一致点について次のように暴露した。
一般的に使用されるインキの沸点は、一三八・五度、一一〇・六度、七八・四度である。
したがって魚雷推進体に三〇〇度の熱だけ加えられてもインキは完全に焼けてなくなるはずである。
 「天安」号艦体の外部ペンキが焼けたなら、「一番」も焼けるべきであり、「一番」が残ったなら、外部ペンキも残らなければならない。
それは科学である。
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/kansentinbotu01.htm
ロシアの「モスコフスキ・コムソモレツ」紙五月二八日付は、「ロシアと中国は『調査結果』を全然信じない。南朝鮮の『調査結果』には記述されていない証拠と事実が多く、全く問題だらけである」と強調した。
スイスの 「ルタソ」 紙五月二七日付は「一部の米国専門家らは沈没の原因を『北朝鮮の魚雷攻撃説』 と見るのは、元米国務長官パウエルが国連総会でイラクが大量殺りく兵器を保有したと非難していた主張に似ていると評している」と報じ、インドネシアの 「コソパス」紙六月一日付は、米軍潜水艦による 「天安」号沈没の可能性が提起されている、事故当日、合同軍事演習に参加した米原子力潜水艦が白繍島と近い水域で秘密戦闘任務の遂行中であったということを想起させる必要があると指摘した。
南朝鮮の 「米軍撤退運動本部」 は四月一七日、「天安」号の艦尾が引き上げられてすぐ分かったのは、爆発による沈没ではないという点であったとし、次のように明らかにした。
 外部衝撃の加害者としてもっとも有力視される容疑者は、米軍潜水艦である。
南朝鮮駐在米国大使が、南朝鮮占領米軍司令官と一緒にあわただしく事故海域を見て回ったごく異例なこと、そして南朝鮮潜水夫が「天安」号沈没地点でない第三の地点(米軍潜水艦沈没に推定される) で作業中に死んだという点、米軍潜水夫らが沈没した「天安」号には知らぬ顔をして、第三の地点でなにかを懸命に捜索していたという点などが、このような容疑を濃くしている。

overdope URL 2010-08-01 (日) 00:36 edit

>ぐりりんさん 曼谷ではお世話になりました。 小欄のこと、トンローの彼女には内緒でお願いします。
たぶんこの場所はヤンゴンでも一番賑やかな交差点かも知れません。

overdope URL 2010-08-01 (日) 00:40 edit

>DIESELさん ありがとうございます☆
もう爆破とか暴動とか、いい加減にして欲しいものですorz
婆さんが自分の保身の為に二人殺したとか。 さすが慣れてますね。
前ナントカはもう・・・。 やる気ゼッローって感じでしょうか。 死ね。
 

overdope URL 2010-08-01 (日) 00:44 edit

>げんさん ありがとうございます。
DIESELさんによれば最近は某有名ブランドの化粧品も特亜製が横行してるそうなので気をつけたいところです。
池に落ちた犬を叩く趣味はないので今の民主党は放置しておけば崩壊でしょうw

maru URL 2010-08-01 (日) 01:05 edit

お帰りなさいませ。

留守中には米韓合同演習中に南朝鮮の将軍サマが最新鋭の戦闘機から緊急脱出という韓ダ、もとい身体を張ったギャグをご披露してくれました。
まあ、そのお返事が新たなる村山談話になりそうなのは、いけません。トンデモない、ええジョーダンじゃないわ。ザけんなよ。なのでございます。

ああ、シワが増えそな気が…

overdope URL 2010-08-03 (火) 00:28 edit

>maruさん ありがとうございます。
そ、そんなことがw 情弱の管理人、知りませんでしたw
まもなく民主党は空中分解でしょう。 今日のガンスの予算委員会での答弁を見て確信しました。
お肌をいたわって下さいまし。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/852-395086f9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 出張報告

Home > その他 > 出張報告

出張報告

 タイとミャンマーの出張から帰国しました。
 タイは例の赤シャツ暴動も終息し、表面上はいつもの賑わいを取り戻しているかのようでした。 ただやはりあの3ヶ月間がタイ経済に与えたダメージは甚大で、多くの店が廃業に追い込まれ、また多くの企業が政府に当該期間の営業損失の補償請求をするなどの訴訟沙汰になっているようです。
 ミャンマーは相変わらずこれといった変化のない印象。 強いて言えば、バンコクにあるような信号が変わるまでの秒数が表示される発光ダイオードのデジタル表示灯が各所に設置されていたことぐらい。 個人的にはそんなもんにカネ使うぐらいなら発電所のひとつでも増やして欲しいと思う。 軍事政権は専ら新首都ネピドーのインフラ整備に躍起で旧都となったヤンゴンはほぼ放置プレイ状態。 西欧諸国からの経済制裁が続き、ODAも止まっている現状では大規模な資本投下も望めず、当分こうした状況が続くのでしょう。
 バンコクでは数年前から小欄を読んで下さっているぐりぐりももんがさんとお会いすることができました。 140人のタイ人を一人の日本人が束ねるというのは、タイ人の気質を知る管理人にとっては想像を絶することですが、お会いしたぐりぐりももんがさんはそのような労苦を微塵も感じさせない軽妙な語り口でこの国のあれやこれやをお話しして下さいました。 オフの様子についてはぐりぐりももんがさんも書いておられるのでご興味がおありの方はこちらもご参照下さい。
 連れていっていただいたのはプロンポンにある現地在住日本人の間では良く知られた「田舎っぺ」という居酒屋で、無類の釜飯好きの管理人としてはタイでちゃんとおこげのついた釜飯にありつけたことが何より嬉しかったです。
 ヤンゴンでは、前のエントリーで予告させていただいたようにネットカフェからUSTREAM中継を試みてみました。 初日のネットカフェでは回線速度は早かったものの串の鮮度が悪かったのかうまくいかず、次の日に行った以前から使っているネットカフェではどうにか接続でき、紙芝居状態ではございましたがどうにか成功したようです。 当初はヤンゴンの市場でシュールな被り物でも買って「顔出し中継」しようと思っていたのですが、祭日で市場は完全に閉まっており、あのような映像になってしまいましたことをお詫びいたします。 管理人も自らの不細工な顔をナマで晒すのは抵抗ありまして・・・。

100730c.jpg
 管理人御用達のネットカフェ。 この暗い階段の先に自由への扉が・・・。

 ヤンゴンのいくつかのネットカフェではこのように串を刺すことで通常はブロックがかかっているサイトを見ることができ、そのことを知っている市民はみなこうした抜け道を通してネットサーフィンしていますが、それでもツイッターだけは当局も相当警戒しているようで管理人もいろいろ串を刺し替えてはトライしてみましたがついぞ見ることはできませんでした。 ちなみにブロックされた状態で前のエントリーを見ると以下のような状態になります(タイの串?)。 もっともなんて書いてあるのかわからないのでブロックではなく単なる不具合なのかも知れませんが。

100730a.jpg

 それでもフリーでWiFiが使えるようなカフェやレストランはヤンゴンにもそこそこあって、iPad nano(笑)を持参していた管理人、本体とイヤホンの間にコレを接続して会社とは普通にスカイプで会話できました。 このへんの事情はWiFiエリアでもいちいち事前契約やらパスワード入力やらを要求される東京よりむしろ進んでるかも(笑)。 禿電が嫌でiPhone購入に二の足を踏んでいる方、iPhoneなんぞ買う必要はまったくありません。 iPod touchにこのマイクと固定電話にもかけられるスカイプクレジット(月額690円)で無問題。 あとはiPod touchに外付けできるウェブカムさえあれば・・・。
 以下、数点のお土産写真です。

100730b.jpg
 「日本製」を謳った洗剤の広告。 「JAPANESE TECHNOLOGY」って書いてありましたw
 ミャンマーではけっこう有名な洗剤みたいです。 モデルの女の子は一応日本人の女の子の設定なのでしょうがいかんせん・・・。 もし「これワタシです!」って日本人のご本人の方がおられたらタレコミおながいします。

100730d.jpg
 バンコクのBTS(モノレール)アソーク駅のキムチ化粧品の広告。
 タイでは日本語を冠した「似非日本製」の商品が大量に出回っているのですが、トンスラーは犯狂にも同様の効果があると勘違いして自らこの愚民文字を全面に押し出した広告を打っているようです。

100730e.jpg
 例によってキムチの付け合わせとかが問答無用で出てきそうなインチキ中華料理屋。 他国に寄生しなければ生きていけないのはあいかわらず。
 オーナーのトンスラーはキムなのか、漢字の「金」にやや力点が置かれている感じw

 今回はスケジュールがタイトで特亜ネタを拾う時間がなく、昨年のようなネタを期待していて下さった方には申し訳ないと思っています。 特亜ネタはまた次回ということで。
 出張の詳細については本館でぼちぼち書いてみる予定。 ご存じの方はぜひそちらもご覧下さい。

Comments:9

ぐりりん URL 2010-07-30 (金) 23:31 edit

Overdopeさんへ、

日本へのご帰国、ご苦労様でした。
長井さんが事件に遭遇した地区は、車でちらっと通っただけで、印象が今一合わなかったのですが、このビデオで繁華街の雰囲気が分かりました。
有難うございます。

Okiって洗剤グーですなー。
きっと沖電気のOkiですよ。地元の人は、日本ブランドが意外に好きですからね。

また、来タイの際は、お電話下さい。

DIESEL URL 2010-07-31 (土) 04:54 edit

お帰りなさい、おつかれさまでした☆

バンコクで、爆破事件かなんか物騒なことが起きてたみたいですが、ご無事でなによりです。

日本では、法無大臣がキチガイパワー全開でした。
前張は議員総会バックレて河原者の祝言に出席し、悪びれもしません。

もう、日本は堕ちるとこまで堕ちたほうがいいような気がしてきました。

げん URL 2010-07-31 (土) 10:05 edit

出張、お疲れさまでした!日本は猛暑の真っ只中なので、体調崩されないようお気をつけください。

トンスラー化粧品て言えばB●というメーカーのが日本でも売られてますが、知り合いの女性の一人は、韓国製と聞いただけで見向きもしませんでした。幾ら安くても、何が入ってるか分からない物は使わないそうで、まともな彼女に祝福を。

ミンス暴走の夏です。いま、潰れてくれれば、日本の気温も下がると思われます。

g URL 2010-07-31 (土) 18:27 edit

Add Your Comment
南朝鮮の「京郷新聞」六月一日付は、「一番」の科学的不一致点について次のように暴露した。
一般的に使用されるインキの沸点は、一三八・五度、一一〇・六度、七八・四度である。
したがって魚雷推進体に三〇〇度の熱だけ加えられてもインキは完全に焼けてなくなるはずである。
 「天安」号艦体の外部ペンキが焼けたなら、「一番」も焼けるべきであり、「一番」が残ったなら、外部ペンキも残らなければならない。
それは科学である。
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/kansentinbotu01.htm
ロシアの「モスコフスキ・コムソモレツ」紙五月二八日付は、「ロシアと中国は『調査結果』を全然信じない。南朝鮮の『調査結果』には記述されていない証拠と事実が多く、全く問題だらけである」と強調した。
スイスの 「ルタソ」 紙五月二七日付は「一部の米国専門家らは沈没の原因を『北朝鮮の魚雷攻撃説』 と見るのは、元米国務長官パウエルが国連総会でイラクが大量殺りく兵器を保有したと非難していた主張に似ていると評している」と報じ、インドネシアの 「コソパス」紙六月一日付は、米軍潜水艦による 「天安」号沈没の可能性が提起されている、事故当日、合同軍事演習に参加した米原子力潜水艦が白繍島と近い水域で秘密戦闘任務の遂行中であったということを想起させる必要があると指摘した。
南朝鮮の 「米軍撤退運動本部」 は四月一七日、「天安」号の艦尾が引き上げられてすぐ分かったのは、爆発による沈没ではないという点であったとし、次のように明らかにした。
 外部衝撃の加害者としてもっとも有力視される容疑者は、米軍潜水艦である。
南朝鮮駐在米国大使が、南朝鮮占領米軍司令官と一緒にあわただしく事故海域を見て回ったごく異例なこと、そして南朝鮮潜水夫が「天安」号沈没地点でない第三の地点(米軍潜水艦沈没に推定される) で作業中に死んだという点、米軍潜水夫らが沈没した「天安」号には知らぬ顔をして、第三の地点でなにかを懸命に捜索していたという点などが、このような容疑を濃くしている。

overdope URL 2010-08-01 (日) 00:36 edit

>ぐりりんさん 曼谷ではお世話になりました。 小欄のこと、トンローの彼女には内緒でお願いします。
たぶんこの場所はヤンゴンでも一番賑やかな交差点かも知れません。

overdope URL 2010-08-01 (日) 00:40 edit

>DIESELさん ありがとうございます☆
もう爆破とか暴動とか、いい加減にして欲しいものですorz
婆さんが自分の保身の為に二人殺したとか。 さすが慣れてますね。
前ナントカはもう・・・。 やる気ゼッローって感じでしょうか。 死ね。
 

overdope URL 2010-08-01 (日) 00:44 edit

>げんさん ありがとうございます。
DIESELさんによれば最近は某有名ブランドの化粧品も特亜製が横行してるそうなので気をつけたいところです。
池に落ちた犬を叩く趣味はないので今の民主党は放置しておけば崩壊でしょうw

maru URL 2010-08-01 (日) 01:05 edit

お帰りなさいませ。

留守中には米韓合同演習中に南朝鮮の将軍サマが最新鋭の戦闘機から緊急脱出という韓ダ、もとい身体を張ったギャグをご披露してくれました。
まあ、そのお返事が新たなる村山談話になりそうなのは、いけません。トンデモない、ええジョーダンじゃないわ。ザけんなよ。なのでございます。

ああ、シワが増えそな気が…

overdope URL 2010-08-03 (火) 00:28 edit

>maruさん ありがとうございます。
そ、そんなことがw 情弱の管理人、知りませんでしたw
まもなく民主党は空中分解でしょう。 今日のガンスの予算委員会での答弁を見て確信しました。
お肌をいたわって下さいまし。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/852-395086f9
Listed below are links to weblogs that reference
出張報告 from OVERDOPE <β版>

Home > その他 > 出張報告

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

