Home > スポンサー広告 > 国辱の年の終わりに

スポンサーサイト


Comments:-

774RR URL 2010-12-31 (金) 21:21 edit

今年も一年間更新お疲れさまでした。
小生、今現在、嫌韓(笑韓)系は貴ブログしか閲覧しておりません。
ご本業さぞお忙しいことと拝察しますが、是非とも来年も私のために、
もとい、全国1千万人のoverdopeフアンのためにますます精力的な
御執筆を期待しております。
2011年が皆様にとって心安らかな年でありますように・・・。

tokiy URL 2010-12-31 (金) 22:27 edit

はやぶさは感動しました。科学者が機械を擬人化するって、海外で考えたら凄い発想なんでしょうね‥。
って、その発想の元が「八百万の神々」なんだ!?
凄く納得しました。道具も100年経つと魂が宿るというのが、つくも神ですもんね。
いや~、なるほど。スッキリしました。

尖閣諸島???
とても気になります。ご報告お待ちしてます。
よいお年を~。

orenpu URL 2010-12-31 (金) 23:01 edit

>我々日本人はもっと働くべきだと思います。

本当に素晴らしいご意見ですね。

管理人さんのブログに出会えて良かった。ありがとうございます。

滅特亜 URL 2010-12-31 (金) 23:15 edit

管理人さんのお嘆きは至極ごもっともですが、光明も見えてるのではないですか?
既に糞ミンス政権は大嘘ブッこきまくりな巨大詐欺集団と同義語状態ですから
日本国民が「何か変じゃね?」と気づいて長崎の知事選以降は全て「糞ミンスざまぁ!」となってますから
私の周囲も続々と嫌糞サヨ、嫌特亜になってくれてます
糞ミンスの醜態無双などいくつか要因はありますが、
管理人さんを含めた種々の保守系ブロガーの方々の地道な活動も大きいと思います
昨年の衆院選後は「あぁ・・・こういうブログも2010年には閉鎖か・・・」なんて陰鬱な気分でしたがねぇ
とまれまだまだ予断を許さない状況ですが、来年も頑張ってください

URL 2011-01-01 (土) 12:03 edit

あけましておめでとうございます。
貴ブログの更新を楽しみにしております。
日本人のメンタリティーはいろいろなものに神が宿り人と同じように生きている。
本当にそう思います。
そうやって物や人を大切にできるのではないでしょうか。
大切なものだから心を込めて作る。
人に喜んでもらえるものを作ろうと思うのです。
管理人さんの言うように私ももっと働かせていただきます。
念頭よりよいお言葉をいただきました。
ありがとうございます。

ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2011-01-01 (土) 15:29 edit

明けましておめでとうございます。
ミンス政権の元で国民生活はボロボロになりつつありますが
その一方で自爆解散・総選挙に向けた動きもさかんになっています
オジャワ総統とカンガンスの自爆芸に期待しているところです

おかげ横丁 URL 2011-01-01 (土) 16:43 edit

明けましておめでとうございます。
年末、地元の博物館で「ハヤブサ」のカプセルを見てきました。
その時、ハヤブサ最後の写真を見、横に書かれた説明を読んで涙が出ました。管理人さんのおかげで、自分がハヤブサを擬人化してしまっていたわけが分かりました。ありがとうございました。
今年もまた、貴ブログの更新を楽しみにしております。

アリエス URL 2011-01-01 (土) 18:01 edit

overdopeさま
あけましておめでとうございます!
年明け早々に貴ブログを拝読し涙してしまいました。お書きになっていること、本当にごもっともであり、呉 善花氏も「物にも魂がある」という考えは日本人だけであり、同じアジア人とはいえシナ人や朝鮮人には理解できないものであるとおっしゃっていたことを思い出しました。
私も昨年は政治ネタのみ、罵詈雑言、下品下劣な表現の記事しか書いていない事実…
今年は管理人さまのおっしゃるとおり、日本人にとって大願成就の年であることを願ってやみません。
今年もよろしくお願い申し上げますとともに、管理人さまの益々のご健勝をお祈り申し上げます。

billy URL 2011-01-02 (日) 04:18 edit

こうも日本が根幹から揺らぎ、
救いようのない2010年でしたが、
更新がある度に管理人さまの毒と信念に本当に救われ、笑い、
そして奮い立たせて頂きました。

僕は僕の職場で、今以上のクオリティーの仕事を
日本人の信念を込めてしていきたいと思います。

のんべんだらりとした正月に、
いい刺激を頂きました。

ありがとうございます!





ニダーのバカ URL 2011-01-02 (日) 04:47 edit

管理人様、皆様、明けましておめでとうございます。
私は尖閣の一件でようやく目が覚めた間抜けな人間ですが、それでも良かったなと、、
お忙しいと知りながら、今後ともOverdopeの更新を楽しみにしております。
日本人には日本人特有のメンタリティがあって伝統がある、その通りだと思います。
近年、盛んに国際化とかインターナショナルとか言う言葉が喧伝されていますが、
ナショナルなきインターナショナルはあり得ない。詩人の田村隆一の弁です。
昨年は、軽薄な国際化や国際人に振り回された一年だと思っています。
私たちは、いま少し、ナショナリスティックに生きても良い、そう思いますニダ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Q太郎 URL 2011-01-02 (日) 08:46 edit

管理人さま、皆様明けましておめどうございます。

僭越ながら私は殲滅リストにマスゴミも加えたい。こいつらはナノレベルどころかピコレベルにしたいw

日本というか日本人の凄さの一つに海外のものを取り入れてオリジナルを凌駕する能力も世界一ではないかと思います。例えば原発はウエスチングハウスとGEから技術供与を受けて始まったのですが、今や東芝はウエスチングハウスを子会社化してるし、日立はGEと合弁会社を作った。マツダのロータリーエンジンはドイツでもできなかった実用化を実現させてしまうし、こんな国、世界中さがしてもないですよ。

我々も自分の可能性を信じ、誠実に正直に人生を歩んで生きたいですね。

karaya3 URL 2011-01-02 (日) 19:52 edit

あけましておめでとうございます。

管理人様の小気味よいエントリーに溜飲を下げておりました。
昨年のエントリーで特にお気に入りのエントリーはサッカー日本代表のワールドカップ関連のエントリーでした。岡田監督に頭を下げてるテレビ画面は、まんま私の気持ちでしたし、管理人様の1戦ごとのエントリーも読み応えあるものでした。特に「始まるまでは想像もできなかったが今このチームを心から応援している自分がいる。」も、まんま私の気持ちそのものでした。

今年も楽しみに訪問しますのでご多用の中とは思いますが更新のほどよろしくお願いします。
なお、ここで知った「若人逍遥~」のブログは今私のお気に入りのひとつです。

gurigurimomonga URL 2011-01-02 (日) 22:31 edit

あけましておめでとうございます。
カンボジアから見た犬HKの新春特番放送では、日本経済の強みを生かして、前向きに進むことをようやっと提唱しておりました。
今年もよろしくお願いします。

pork URL 2011-01-04 (火) 08:36 edit

遅ればせながら、おめでとうございます。
恥ずかしながら、はやぶさの最後の撮影、存じませんでした。
本年も貴ブログにて色々勉強させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

nas(ry URL 2011-01-05 (水) 00:24 edit

明けましておめでとうございます。
僕も仕事や私生活を通して、日本人全然ダメじゃんと思うことがしばしばどころか頻繁にありすぎてイヤになることがありますw
で、MONO系(笑)のブログを通してちょいちょい特亜について書いてたら少しは拡散するのかなとか思ってた時期が(ry
しかし一方でマトモな人(モラル的に)が大多数なのが我が国の望みかと。仏教×神道、まさに仰るとおりです。
何書いてんのか自分でもよくわかりませんが、今年もどうぞよろしくおながいします。

may URL 2011-01-05 (水) 00:34 edit

明けましておめでとうございます。


ミンスがらみのニュースを連日目にするたびに、
「民主死ね」としか思えなくなったので更新する気力もなくなってます。

年末のご挨拶いただいたのにご挨拶遅くなって失礼しました。
今年もよろしくお願いします。

げん URL 2011-01-06 (木) 12:25 edit

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
お正月に尖閣諸島を空から見るかもとは!いいですねえ。

正直言って、昨年中はこちらのブログを読ませて頂いてないと、オイラ怒りで自分がどうにかなるんじゃないかと思ってました。
お忙しいとは思いますが、どうぞ続けてください。今年も楽しみにさせて頂きます。
管理人様にとって良い一年でありますように!

斜陽 URL 2011-01-06 (木) 12:51 edit

明けましておめでとう御座います。

はやぶさの生還は本当に感動致しました!
おりしも糞蓮呆が「2番じゃダメか?」などとホザいた後の偉業だった事もあり、感動が一層増したのかもしれません。
海外に比べて我が国には「飛びぬけた天才」というのは少ないと思います。ただし、逆に高いレベルで平均化しており、凝り性な性格と団結心も併せ、こんな資源の乏しい国が産業国として発展したのだと思います。

管理人氏が書かれている通り、神道など、八百万の神々の精神も生き続けています。一流の職人や技術者は「魂を込めた物造り」とよく言いますが、物には魂が宿ると思うからこそ長く大切に使い、勿体無いという精神も生まれたのだと思います。

また、よく云われている事が、日本人と外国人のロボット(機械)に対する感情ですね。日本人は外国の方と違い、機械を擬人化する事が多い様ですが、それは一種の愛着の現れなのでしょう。
時には工業用ロボットにまで愛称を付け、共に働く仲間と心のどこかで思う気持ちが、更にロボットを発展進化させる原動力にもなった。

つくづく自分はそんな日本に生まれて良かったと思います!
ではでは、新年の更新を楽しみにしつつ、今年もよろしくお願い致します。

鬼作 URL 2011-01-06 (木) 17:18 edit

あけましておめでとうございます。
他人にタカるだけタカるという生活が、如何に間違っているか。
基地問題で揺れた沖縄に対する、私自身が抱き続けていた不信感の根っこがこれです。
太平洋戦争時の陸上戦や在日米軍を口実とし、多額の補償金を政・財・官・ヤクザで分け合い、そのおこぼれに地元の土建屋が縋ろうとする姿が沖縄の実情でしょう。そして、基地地主が多額の補償費を手にして分不相応な生活をし、一般の人は間接的にハコモノの便宜を受けるだけ。
こんな不当な社会を、いつまでも続かせて良いわけがありません。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:39 edit

>774RRさん ありがとうございます。
一千万の「万」は余計だと思いますが頑張りますw

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:40 edit

>tokiyさん あくまで私見です。
尖閣は一縷の望みを持っていたのですがやっぱり見えませんでした。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:40 edit

>orenpuさん なにより自分こそが偉そうなこと言える身分じゃないんで頑張ります。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:40 edit

>滅特亜さん これだけ民主党の醜態を目の当たりにすれば、根っからの売国奴やアルカニダ以外はだいたい覚醒するはずだと思うんですけどね。
超微力ながら小欄がその一助となれば幸いです。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:41 edit

>蟻さん あけましておめでとうございます。
「もう頑張らなくていいんだ」みたいな風潮を駆逐するためにも、お互い体を壊さない程度に頑張って働きましょう。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:41 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記さん あけましておめでとうございます。
最終的には全員自己批判して妙義山中に埋められて欲しいですね。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:41 edit

>おかげ横丁さん あけましておめでとうございます。
日本のモノづくりはもう終わりみたいなことが言われる昨今ですが、製品の消費サイクルの高速化とグローバル化のなかでひとつのモノに込めるはずの思いや魂が希薄になっているのではないかと思います。 所詮日本はオーバースペックで変態的なモノづくりのなかに活路を見出すしかない。 良いモノを知る人間が今さらそんなに良くもないモノをつくるなかで魂を込められるはずもない。 安くてほどほどのモノを手に入れた中間所得層が次に求めるモノは「他人よりもちょっと良いモノ」。 そんなことを考えています。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:42 edit

>アリエスさん あけましておめでとうございます。
どんだけ涙脆いんですかw・・・でも、ありがとうございます。
今年こそシャウトするのはアリエスさんに丸投げしたいところですが、民主党殲滅までは共闘させてくださいw

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:42 edit

>billyさん ありがとうございます。
こちらものんべんだらりの正月でしたw
大事なのはメリハリですねw

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:42 edit

>ニダーのバカさん あけましておめでとうございます。
インターナショナル、グローバルといった概念が昔から現実のものとして存在するのがアメリカという国だろうと思います。
つまりはあれがひとつの帰結であり末路なのだと。 そんなの御免です。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:43 edit

>Q太郎さん あけましておめでとうございます。
今年こそマスゴミ、特に朝日と毎日には廃刊して欲しいですね。 それだけで日本がずいぶん清浄化しそうです。
ご参照の例はオリジナルに敬意を払ってきたからこその日本の技術力なんでしょう。 中韓には永遠に肥えられない壁ですね。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:43 edit

>karaya3さん あけましておめでとうございます。
蹴球については本館の方で継続して書いていたんですが、W杯前の岡田ジャパンのていたらくで絶筆宣言してしまった手前引っ込みがつかなくなり、仕方なく別館の「OVERDOPE」で書きましたw
バンコクに行かれることがおありでしたら是非ぐりぐりももんがさんにも連絡なさってみて下さい。 と、ご本人の承諾を得ずに書いたりしてw

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:43 edit

>gurigurimomongaさん あけましておめでとうございます。
アンコールワットはいかがでしたか?
今年もバンコクのコアな情報を楽しみにしております。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:44 edit

>porkさん あけましておめでとうございます。
今さらとは思いましたがご紹介した甲斐がありました。
こちらこそ皆様からのコメントで勉強させてもらってます。m(_ _)m

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:44 edit

>nas(ryさん あけましておめでとうございます。
まずは我々日本人が自らを戒める必要がありますね。
年明け早々五木寛之氏に持論を劣化コピーされた挙げ句、結論として「ギリシャを目指せ」と言われてがっかりしておりますw
この世代の終末指向(思考)にはとてもついていけません。
http://www.news-postseven.com/archives/20110102_9271.html

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:44 edit

>mayさん あけましておめでとうございます。
ここもそうですが、書きたくなったら書くってスタンスでいいと思います。
お仕事ネタを一日鮮終の思いで待ってますw

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:45 edit

>げんさん あけましておめでとうございます。
尖閣見えませんでしたorz
いつまで続くか怪しいと言い続けて7年目を迎えます。
皆様のコメントを励みに今年もなんとか続けられればと思ってます。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:45 edit

>斜陽さん あけましておめでとうございます。
その「もったいない精神」を持っているはずの日本人が、家電エコポイントに釣られてまだ使える家電を買い換えるというのは、本末転倒だと思います。
景気浮揚のための政策だということはあっても節度のある利用であってしかるべきなのに家電店にアホみたいに群がる者ども・・・。
民主党みたいなのが政権を獲るぐらいですから日本人の劣化も間違いないのでしょう。
日本人の良い部分を守っていくと同時に劣化を食い止める手段、すなわち教育の再生こそが喫緊の課題なのだろうと思います。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:45 edit

>鬼作さん あけましておめでとうございます。
沖縄についてはやはりその根っこにあるのが大江健三郎らが捏造した集団自決強要にあると思います。
一度かけちがえたボタンはなかなか元に戻らないというのが実感です。 その意味で大江は万死に値します。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/891-e0601e53
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 国辱の年の終わりに

Home > 売国奴 > 国辱の年の終わりに

国辱の年の終わりに

 2010年ももう終わります。 管理人のところは超零細なのに11月の中旬から仕事がいっぱいいっぱいで、正直ブログを更新する体力がありませんでした。m(_ _)m ヒマな時は取引先からかかってきた「生きてる?」っていう生存確認の電話で白昼夢から現実に引き戻されるような有様なんですけどねw なかなかうまくいかないものです。
 思い返せば今年も一年間ほぼ罵詈雑言の限りを尽くしたわけですが、それはひとえに支那朝鮮民主党の売国政策の数々ゆえのこと。 元々は笑韓ブログだった小欄もその本分を見失うほどの売国ぶりでした。 思い至ったのは、本気で国をブッ潰そうとする勢力が権力を持てば、二千年以上の歴史と伝統を有する国家であっても崩壊させるにはたった一年余りで事足りるという事実。 あらためて選挙というシステムの恐ろしさを身を以て知らされました。

101231a.jpg

 来年こそはいい年にしたいものですが、支那朝鮮民主党をナノレベルまで殲滅しない限り日本の復活はありません。 既に各地方自治体の選挙において、それまでマスゴミのミスリードに踊らされた己の無知蒙昧ぶりを恥じた元愚民たちがようやく少しづつ真人間に戻りつつあるようです。 ただ管理人に言わせてもらえば、そういう支持政党をコロコロ変えるような連中にわざわざ反民主になってもらう必要はなく、できれば永久に参政権を行使することを放棄してもらいたい。 ワケのわからん風とやらをマトモに受けて、そのたびに右にも左にも吹き飛ばされるような層こそが民主党よりも最悪な日本の癌だと思うから。

 また罵詈雑言モードに入りそうw 一年の終わりぐらい少しは綺麗に終えることにします。

 いささか旧聞に属する話で恐縮なのですが、昨年読んだ赤字神さんの「崩壊する世界 繁栄する日本」のなかに「ガラパゴス化を恐れるな、それこそが日本の強みである」みたいなことが書いてあり、他はともかくその部分は心から賛同できるものでした。
 猫も杓子もグローバリゼーションの世の中ではございますが、グローバリゼーションとガラパゴス化という概念は決して相反するものではなく、むしろ表裏一体なんだと思います。
 ある製品を世界中に広めたいという時、最初からユニバーサルなものを作って何ら仕様を変えることなく広めていくやり方と、それぞれの国や地域によって製品をローカライズすることで広めていくやり方があると思うのですが、ガラパゴス化はこのローカライズの究極の姿なのだろうと思います。
 ユニバーサルな製品は本質的に「広く浅く」であり、ガラパゴス化は「狭く深く」だと短絡的に括るのではなく、「広く深く」っていうところに到達できないかと。 そしてそれができるのは日本人をおいて他にいるはずがないと思うわけです。
 なんでそんなことを思ったのかって言うと、それは今年最も印象的だったこの一枚の写真を見てしまったからに他なりません。

101231b.jpg

 みなさんご存じのように、この写真は7年もの長きに渡る旅路の最後、地球の大気圏再突入で燃え尽きる直前、JAXAがはやぶさに与えた最後の「指令」でした。 それは、小惑星イトカワの砂を持ち帰るというはやぶさ本来のミッションとは無関係であり、その指令に込められたものは「最後にはやぶさに地球を撮らせてやりたい」という思いだけで、それ以外には何もありませんでした。
 このように自らが作り上げた「機械」を擬人化し、魂のようなものを注入する行いは、我々日本人にはけっこう普通のことです。 「仏つくって魂入れず」とか「八百万の神」という言葉があるように、唯物論的世界観では説明できない観念的な物の捉え方というものが日本人には自然に備わっています。 それは日本が仏教国である一方で、神道という太古から連綿と受け継がれてきた民族信仰でありアニミズムでもある「教え」を今も忠実に受け継いでいるからこそなのだろうと思います。 仏教と神道のクロスカップリング。 これが日本人を形成する根幹なのだろうと。
 こうした思考様式は日本人に固有のものであり、それはしばしば他国から見れば良くも悪くも異質に映ったりもします。 異質というとあまり良い響きではありませんが、日本のプロダクトやサブカルチャーが世界で受け入れられているのはこの異質さゆえなのだと思います。
 最後に、これは何より自分への叱咤なのですが、我々日本人はもっと働くべきだと思います。 デスクワークであれ肉体労働であれ、五感と五体を惜しみなく動かして働くこと。 自分に身近な物差しで恐縮ですが、僕には今の日本人がタイやミャンマーの人々以上に働いているとは思えない。 自分の食いぶちは自分で稼ぐ。 社会保障や生活保護をあてにし、国民が身を粉にして働かなくなったら日本のような国はすぐに終わりです。
 なんかいつも以上にまとまりのない文章ですみません。m(_ _)m

 管理人は新年早々空から尖閣諸島(見えるかな?)を視察して参ります。 年明け最初のエントリーでご報告できるものと思います。
 今年も小欄をご訪問いただき、そして時にはコメントを頂戴し、誠にありがとうございました。 皆様からのコメントを励みにどうにか6年目も辛うじて続けることができました。 あらためて御礼申し上げます。
 皆様にとりまして来年が素晴らしい年になりますことを祈念いたします。 そしてまた来年こそ我々日本人にとって大願成就の年となりますように。

 支那朝鮮民主党殲滅!

Comments:38

774RR URL 2010-12-31 (金) 21:21 edit

今年も一年間更新お疲れさまでした。
小生、今現在、嫌韓(笑韓)系は貴ブログしか閲覧しておりません。
ご本業さぞお忙しいことと拝察しますが、是非とも来年も私のために、
もとい、全国1千万人のoverdopeフアンのためにますます精力的な
御執筆を期待しております。
2011年が皆様にとって心安らかな年でありますように・・・。

tokiy URL 2010-12-31 (金) 22:27 edit

はやぶさは感動しました。科学者が機械を擬人化するって、海外で考えたら凄い発想なんでしょうね‥。
って、その発想の元が「八百万の神々」なんだ!?
凄く納得しました。道具も100年経つと魂が宿るというのが、つくも神ですもんね。
いや~、なるほど。スッキリしました。

尖閣諸島???
とても気になります。ご報告お待ちしてます。
よいお年を~。

orenpu URL 2010-12-31 (金) 23:01 edit

>我々日本人はもっと働くべきだと思います。

本当に素晴らしいご意見ですね。

管理人さんのブログに出会えて良かった。ありがとうございます。

滅特亜 URL 2010-12-31 (金) 23:15 edit

管理人さんのお嘆きは至極ごもっともですが、光明も見えてるのではないですか?
既に糞ミンス政権は大嘘ブッこきまくりな巨大詐欺集団と同義語状態ですから
日本国民が「何か変じゃね?」と気づいて長崎の知事選以降は全て「糞ミンスざまぁ!」となってますから
私の周囲も続々と嫌糞サヨ、嫌特亜になってくれてます
糞ミンスの醜態無双などいくつか要因はありますが、
管理人さんを含めた種々の保守系ブロガーの方々の地道な活動も大きいと思います
昨年の衆院選後は「あぁ・・・こういうブログも2010年には閉鎖か・・・」なんて陰鬱な気分でしたがねぇ
とまれまだまだ予断を許さない状況ですが、来年も頑張ってください

URL 2011-01-01 (土) 12:03 edit

あけましておめでとうございます。
貴ブログの更新を楽しみにしております。
日本人のメンタリティーはいろいろなものに神が宿り人と同じように生きている。
本当にそう思います。
そうやって物や人を大切にできるのではないでしょうか。
大切なものだから心を込めて作る。
人に喜んでもらえるものを作ろうと思うのです。
管理人さんの言うように私ももっと働かせていただきます。
念頭よりよいお言葉をいただきました。
ありがとうございます。

ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2011-01-01 (土) 15:29 edit

明けましておめでとうございます。
ミンス政権の元で国民生活はボロボロになりつつありますが
その一方で自爆解散・総選挙に向けた動きもさかんになっています
オジャワ総統とカンガンスの自爆芸に期待しているところです

おかげ横丁 URL 2011-01-01 (土) 16:43 edit

明けましておめでとうございます。
年末、地元の博物館で「ハヤブサ」のカプセルを見てきました。
その時、ハヤブサ最後の写真を見、横に書かれた説明を読んで涙が出ました。管理人さんのおかげで、自分がハヤブサを擬人化してしまっていたわけが分かりました。ありがとうございました。
今年もまた、貴ブログの更新を楽しみにしております。

アリエス URL 2011-01-01 (土) 18:01 edit

overdopeさま
あけましておめでとうございます!
年明け早々に貴ブログを拝読し涙してしまいました。お書きになっていること、本当にごもっともであり、呉 善花氏も「物にも魂がある」という考えは日本人だけであり、同じアジア人とはいえシナ人や朝鮮人には理解できないものであるとおっしゃっていたことを思い出しました。
私も昨年は政治ネタのみ、罵詈雑言、下品下劣な表現の記事しか書いていない事実…
今年は管理人さまのおっしゃるとおり、日本人にとって大願成就の年であることを願ってやみません。
今年もよろしくお願い申し上げますとともに、管理人さまの益々のご健勝をお祈り申し上げます。

billy URL 2011-01-02 (日) 04:18 edit

こうも日本が根幹から揺らぎ、
救いようのない2010年でしたが、
更新がある度に管理人さまの毒と信念に本当に救われ、笑い、
そして奮い立たせて頂きました。

僕は僕の職場で、今以上のクオリティーの仕事を
日本人の信念を込めてしていきたいと思います。

のんべんだらりとした正月に、
いい刺激を頂きました。

ありがとうございます!





ニダーのバカ URL 2011-01-02 (日) 04:47 edit

管理人様、皆様、明けましておめでとうございます。
私は尖閣の一件でようやく目が覚めた間抜けな人間ですが、それでも良かったなと、、
お忙しいと知りながら、今後ともOverdopeの更新を楽しみにしております。
日本人には日本人特有のメンタリティがあって伝統がある、その通りだと思います。
近年、盛んに国際化とかインターナショナルとか言う言葉が喧伝されていますが、
ナショナルなきインターナショナルはあり得ない。詩人の田村隆一の弁です。
昨年は、軽薄な国際化や国際人に振り回された一年だと思っています。
私たちは、いま少し、ナショナリスティックに生きても良い、そう思いますニダ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Q太郎 URL 2011-01-02 (日) 08:46 edit

管理人さま、皆様明けましておめどうございます。

僭越ながら私は殲滅リストにマスゴミも加えたい。こいつらはナノレベルどころかピコレベルにしたいw

日本というか日本人の凄さの一つに海外のものを取り入れてオリジナルを凌駕する能力も世界一ではないかと思います。例えば原発はウエスチングハウスとGEから技術供与を受けて始まったのですが、今や東芝はウエスチングハウスを子会社化してるし、日立はGEと合弁会社を作った。マツダのロータリーエンジンはドイツでもできなかった実用化を実現させてしまうし、こんな国、世界中さがしてもないですよ。

我々も自分の可能性を信じ、誠実に正直に人生を歩んで生きたいですね。

karaya3 URL 2011-01-02 (日) 19:52 edit

あけましておめでとうございます。

管理人様の小気味よいエントリーに溜飲を下げておりました。
昨年のエントリーで特にお気に入りのエントリーはサッカー日本代表のワールドカップ関連のエントリーでした。岡田監督に頭を下げてるテレビ画面は、まんま私の気持ちでしたし、管理人様の1戦ごとのエントリーも読み応えあるものでした。特に「始まるまでは想像もできなかったが今このチームを心から応援している自分がいる。」も、まんま私の気持ちそのものでした。

今年も楽しみに訪問しますのでご多用の中とは思いますが更新のほどよろしくお願いします。
なお、ここで知った「若人逍遥~」のブログは今私のお気に入りのひとつです。

gurigurimomonga URL 2011-01-02 (日) 22:31 edit

あけましておめでとうございます。
カンボジアから見た犬HKの新春特番放送では、日本経済の強みを生かして、前向きに進むことをようやっと提唱しておりました。
今年もよろしくお願いします。

pork URL 2011-01-04 (火) 08:36 edit

遅ればせながら、おめでとうございます。
恥ずかしながら、はやぶさの最後の撮影、存じませんでした。
本年も貴ブログにて色々勉強させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

nas(ry URL 2011-01-05 (水) 00:24 edit

明けましておめでとうございます。
僕も仕事や私生活を通して、日本人全然ダメじゃんと思うことがしばしばどころか頻繁にありすぎてイヤになることがありますw
で、MONO系(笑)のブログを通してちょいちょい特亜について書いてたら少しは拡散するのかなとか思ってた時期が(ry
しかし一方でマトモな人(モラル的に)が大多数なのが我が国の望みかと。仏教×神道、まさに仰るとおりです。
何書いてんのか自分でもよくわかりませんが、今年もどうぞよろしくおながいします。

may URL 2011-01-05 (水) 00:34 edit

明けましておめでとうございます。


ミンスがらみのニュースを連日目にするたびに、
「民主死ね」としか思えなくなったので更新する気力もなくなってます。

年末のご挨拶いただいたのにご挨拶遅くなって失礼しました。
今年もよろしくお願いします。

げん URL 2011-01-06 (木) 12:25 edit

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
お正月に尖閣諸島を空から見るかもとは!いいですねえ。

正直言って、昨年中はこちらのブログを読ませて頂いてないと、オイラ怒りで自分がどうにかなるんじゃないかと思ってました。
お忙しいとは思いますが、どうぞ続けてください。今年も楽しみにさせて頂きます。
管理人様にとって良い一年でありますように!

斜陽 URL 2011-01-06 (木) 12:51 edit

明けましておめでとう御座います。

はやぶさの生還は本当に感動致しました!
おりしも糞蓮呆が「2番じゃダメか?」などとホザいた後の偉業だった事もあり、感動が一層増したのかもしれません。
海外に比べて我が国には「飛びぬけた天才」というのは少ないと思います。ただし、逆に高いレベルで平均化しており、凝り性な性格と団結心も併せ、こんな資源の乏しい国が産業国として発展したのだと思います。

管理人氏が書かれている通り、神道など、八百万の神々の精神も生き続けています。一流の職人や技術者は「魂を込めた物造り」とよく言いますが、物には魂が宿ると思うからこそ長く大切に使い、勿体無いという精神も生まれたのだと思います。

また、よく云われている事が、日本人と外国人のロボット(機械)に対する感情ですね。日本人は外国の方と違い、機械を擬人化する事が多い様ですが、それは一種の愛着の現れなのでしょう。
時には工業用ロボットにまで愛称を付け、共に働く仲間と心のどこかで思う気持ちが、更にロボットを発展進化させる原動力にもなった。

つくづく自分はそんな日本に生まれて良かったと思います!
ではでは、新年の更新を楽しみにしつつ、今年もよろしくお願い致します。

鬼作 URL 2011-01-06 (木) 17:18 edit

あけましておめでとうございます。
他人にタカるだけタカるという生活が、如何に間違っているか。
基地問題で揺れた沖縄に対する、私自身が抱き続けていた不信感の根っこがこれです。
太平洋戦争時の陸上戦や在日米軍を口実とし、多額の補償金を政・財・官・ヤクザで分け合い、そのおこぼれに地元の土建屋が縋ろうとする姿が沖縄の実情でしょう。そして、基地地主が多額の補償費を手にして分不相応な生活をし、一般の人は間接的にハコモノの便宜を受けるだけ。
こんな不当な社会を、いつまでも続かせて良いわけがありません。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:39 edit

>774RRさん ありがとうございます。
一千万の「万」は余計だと思いますが頑張りますw

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:40 edit

>tokiyさん あくまで私見です。
尖閣は一縷の望みを持っていたのですがやっぱり見えませんでした。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:40 edit

>orenpuさん なにより自分こそが偉そうなこと言える身分じゃないんで頑張ります。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:40 edit

>滅特亜さん これだけ民主党の醜態を目の当たりにすれば、根っからの売国奴やアルカニダ以外はだいたい覚醒するはずだと思うんですけどね。
超微力ながら小欄がその一助となれば幸いです。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:41 edit

>蟻さん あけましておめでとうございます。
「もう頑張らなくていいんだ」みたいな風潮を駆逐するためにも、お互い体を壊さない程度に頑張って働きましょう。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:41 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記さん あけましておめでとうございます。
最終的には全員自己批判して妙義山中に埋められて欲しいですね。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:41 edit

>おかげ横丁さん あけましておめでとうございます。
日本のモノづくりはもう終わりみたいなことが言われる昨今ですが、製品の消費サイクルの高速化とグローバル化のなかでひとつのモノに込めるはずの思いや魂が希薄になっているのではないかと思います。 所詮日本はオーバースペックで変態的なモノづくりのなかに活路を見出すしかない。 良いモノを知る人間が今さらそんなに良くもないモノをつくるなかで魂を込められるはずもない。 安くてほどほどのモノを手に入れた中間所得層が次に求めるモノは「他人よりもちょっと良いモノ」。 そんなことを考えています。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:42 edit

>アリエスさん あけましておめでとうございます。
どんだけ涙脆いんですかw・・・でも、ありがとうございます。
今年こそシャウトするのはアリエスさんに丸投げしたいところですが、民主党殲滅までは共闘させてくださいw

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:42 edit

>billyさん ありがとうございます。
こちらものんべんだらりの正月でしたw
大事なのはメリハリですねw

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:42 edit

>ニダーのバカさん あけましておめでとうございます。
インターナショナル、グローバルといった概念が昔から現実のものとして存在するのがアメリカという国だろうと思います。
つまりはあれがひとつの帰結であり末路なのだと。 そんなの御免です。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:43 edit

>Q太郎さん あけましておめでとうございます。
今年こそマスゴミ、特に朝日と毎日には廃刊して欲しいですね。 それだけで日本がずいぶん清浄化しそうです。
ご参照の例はオリジナルに敬意を払ってきたからこその日本の技術力なんでしょう。 中韓には永遠に肥えられない壁ですね。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:43 edit

>karaya3さん あけましておめでとうございます。
蹴球については本館の方で継続して書いていたんですが、W杯前の岡田ジャパンのていたらくで絶筆宣言してしまった手前引っ込みがつかなくなり、仕方なく別館の「OVERDOPE」で書きましたw
バンコクに行かれることがおありでしたら是非ぐりぐりももんがさんにも連絡なさってみて下さい。 と、ご本人の承諾を得ずに書いたりしてw

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:43 edit

>gurigurimomongaさん あけましておめでとうございます。
アンコールワットはいかがでしたか?
今年もバンコクのコアな情報を楽しみにしております。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:44 edit

>porkさん あけましておめでとうございます。
今さらとは思いましたがご紹介した甲斐がありました。
こちらこそ皆様からのコメントで勉強させてもらってます。m(_ _)m

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:44 edit

>nas(ryさん あけましておめでとうございます。
まずは我々日本人が自らを戒める必要がありますね。
年明け早々五木寛之氏に持論を劣化コピーされた挙げ句、結論として「ギリシャを目指せ」と言われてがっかりしておりますw
この世代の終末指向(思考)にはとてもついていけません。
http://www.news-postseven.com/archives/20110102_9271.html

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:44 edit

>mayさん あけましておめでとうございます。
ここもそうですが、書きたくなったら書くってスタンスでいいと思います。
お仕事ネタを一日鮮終の思いで待ってますw

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:45 edit

>げんさん あけましておめでとうございます。
尖閣見えませんでしたorz
いつまで続くか怪しいと言い続けて7年目を迎えます。
皆様のコメントを励みに今年もなんとか続けられればと思ってます。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:45 edit

>斜陽さん あけましておめでとうございます。
その「もったいない精神」を持っているはずの日本人が、家電エコポイントに釣られてまだ使える家電を買い換えるというのは、本末転倒だと思います。
景気浮揚のための政策だということはあっても節度のある利用であってしかるべきなのに家電店にアホみたいに群がる者ども・・・。
民主党みたいなのが政権を獲るぐらいですから日本人の劣化も間違いないのでしょう。
日本人の良い部分を守っていくと同時に劣化を食い止める手段、すなわち教育の再生こそが喫緊の課題なのだろうと思います。

overdope URL 2011-01-07 (金) 22:45 edit

>鬼作さん あけましておめでとうございます。
沖縄についてはやはりその根っこにあるのが大江健三郎らが捏造した集団自決強要にあると思います。
一度かけちがえたボタンはなかなか元に戻らないというのが実感です。 その意味で大江は万死に値します。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/891-e0601e53
Listed below are links to weblogs that reference
国辱の年の終わりに from OVERDOPE <β版>

Home > 売国奴 > 国辱の年の終わりに

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

