Home > スポンサー広告 > 片腹痛い民族



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/90-21368672
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 片腹痛い民族

Home > 呆韓 > 片腹痛い民族

片腹痛い民族

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 外交通商部(外交部)の潘基文(パン・キムン)長官は、18日(現地時間)「韓国政府が国連の次回事務総長候補を出す案を真剣に検討中」だと述べた。第1回韓米閣僚級戦略対話に出席するため米国入りした潘外相は、この日、ニューヨークの国連本部でアナン事務総長を表敬訪問した後、記者会見し、このように話した。
 同長官は「国連内に、次回事務総長はアジア地域が受け持つべきだという共感があるものと思われる」と強調した。潘長官はしかし、本人が出馬する可能性については「まだ韓国政府から正式な発表がない状況だから、現在としては言及できない」と答えた。潘長官は19日、ワシントンでライス米国務相に会い、北朝鮮・金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の中国訪問と6カ国協議の再開、北朝鮮の紙幣偽造疑惑--などの懸案について話し合う予定だ。

ソース : 潘外相「国連総長候補を出す案を検討中」【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>「韓国政府が国連の次回事務総長候補を出す案を真剣に検討中」
民潭や総連じゃあるまいし。

>「国連内に、次回事務総長はアジア地域が受け持つべきだという共感があるものと思われる」
アジア地域でしょ。 特定アジアは関係なし。

 「身の程知らず」とはこういう国のことを指すのだろう。 南朝鮮が国連に加盟したのは「北朝鮮と同じ」1991年。 ついこないだである(日本は1956年)。 そして加盟国の義務である国連分担金は滞納しまくり。 国連分担金の上位10カ国の中で、滞納の割合がトップである(日本は完納)。 というかほとんど払っていない。 フツーに考えればこうした国から事務総長に立候補しようなんていう発想自体あり得ないのだが、やはりこの国は違うようだ。
 「おこがましい」とか「片腹痛い」という言葉がある国に生まれて良かった。

おこがましい 【痴がましい/烏滸がましい】
分不相応である。さしでがましい。出過ぎたことだ。
「自分のことは棚にあげて、そんなことを言うとは―・い」「―・くも口出しする」
用例 : 南朝鮮人が国連事務総長に立候補するなどおこがましい。

かたはらいたい 【片腹痛い】
身のほどを知らない相手の態度がおかしくてたまらない。ちゃんちゃらおかしい。笑止千万だ。
「あの声で歌手とは―・い」
用例 : 南朝鮮人が国連事務総長に立候補とは片腹痛いわ。 ウェーハッハッハ。

※いずれも出典は「Excite国語辞典」より


関連 : 国連の滞納金【中央日報】
関連 : 【韓国】潘基文外交通商相が外遊で「顔見せ」へ。次期国連事務総長の有力候補 … 読売 [01/14] 【2ちゃんねる】

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/90-21368672
Listed below are links to weblogs that reference
片腹痛い民族 from OVERDOPE <β版>

Home > 呆韓 > 片腹痛い民族

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

