Home > スポンサー広告 > 皆様ご無事でしょうか?



Comments:-

工員 URL 2011-03-12 (土) 15:45 edit

ご無事で良かった。
お気に入りブログの管理人の無事を確認するのにあちこち覗いています。

私は浦安の鉄鋼団地にいたのですが、まるで船が大波に乗ったかのような大きな揺れで、足元のコンクリートはミシミシと音を立てて割れ、液状化した砂と水が吹き出し、見る間に当たりは砂泥で覆われてしまいました。

上司は以前、地震でも来ない限り景気回復しないなんて冗談を言っていましたが、まさか己の身にそれが降りかかるとは思いもしていなかったでしょう。

今後もご注意ください…。

アリエス URL 2011-03-12 (土) 19:05 edit

overdopeさま
ご無事で何よりでした。今回の揺れは恐怖を感じました…報道でみる被災地の様子、悪夢です。溢れる帰宅難民、東京のもろさを改めて痛感しました。昨日は帰れなくなった友人を自宅に泊め、余震を感じながら一夜を過ごしました。今回、村山富市の阪神淡路大震災と同様売国極左が政権をとると必ず天災がおこることがまた実証されました。売国政権を誕生させ、次から次におこる不祥事も擁護するマスゴミ、そして国民、国を売る政権与党…神々の怒りとしか思えません。

まだ余震も続くと思いますが、overdopeさまもくれぐれもご注意くださいませ。

のりこ URL 2011-03-13 (日) 00:15 edit

管理人さん
ご無事でしたか安心しました。
こちらは津波警報が出て沿岸沿いの方々に避難勧告が出ましたので普段の何気ない道まで渋滞が起きていましたし大事をとってか通行上も見受けられました。
危険性バイアスって誰にでも働くのでしょうか…。
新燃岳の事もあるし阿蘇山もあるし桜島も…
西日本も対岸の火事ではないかもです。
本当に信じられない事が起きてしまいました(涙)

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2011-03-13 (日) 05:42 edit

何とか無事でした。家族も身内も親族も無事です。しかし驚きましたな、今回の震災は。
余震はまだ続くようなので管理人さんもどうかお気をつけて下さい。

斜陽 URL 2011-03-13 (日) 09:33 edit

ひとまず、ご無事でなによりでした。
非礼を承知で書かせて頂けるなら、当日中に自宅に帰りつけた管理人さんは結構ついていた方かもしれませんね。

当方は長野市ですが、当日午後3時前の地震は不気味でした。
管理人さんが書かれていた様子と同様に、始めは微震だったものが徐々に揺れが大きくなり、それが1分以上続きました。
その後は職場の同僚達と、こうやって地震のエネルギーが少しづつ発散されれば大きな地震にならなくてイイねぇなんて冗談も言っていた程でしたが...その後、応接室のテレビで東北地方の被災状況を知り愕然としました...
まさかこれ程の大災害になろうとは...

カラヤ3 URL 2011-03-13 (日) 14:50 edit

管理人様ご無事でなによりです。
私は遠く離れているので影響はありませんでした。
子どもが東京なんですが「ゆれが大きくて、危険防止のため食堂に貴重品もって集合になった。」とこちらがメールすると返事がありました。
自衛隊への支援要請はすぐにできていたようですが、空き缶の危機管理は信用できませんので、一応この事態が落ち着いたら、民巣打倒の動きを続けなければなりませんね。

在カナダ URL 2011-03-13 (日) 18:40 edit

管理人様およびその他常連の方々
ご無事とのことで一安心です。ニュース映像を見てあまりの凄まじさに唖然としておりましたが日本の家族、仙台在住の友人もすべて無事との確認が取れてほっとしました。。。
こちらのニュースでは、復旧の経済効果で成長が見込めるので日本にとってこの地震はよかったなどというバカがテレビに出ていました。確かにそういう側面はありますがそれを電波で言ってしまうのが許せませんです。。。

鬼作 URL 2011-03-14 (月) 17:31 edit

ご無事で何よりです。
当方北海道は、物流面で東北経由の輸送ルートが壊滅した為、石油・食品・その他物品の【兵糧攻め】が始まっています。

Q太郎 URL 2011-03-14 (月) 23:22 edit

茨城県です。震度6の恐怖を味わいました。被災した時はちょうど会社の中を運転していて、本館から人が次々出てきたので車を止めた瞬間”ビッグサンダーマウンテン”状態。怖くて車から逃げました。家の本棚とCDはメチャクチャ。既にトラウマです。
電気は昨日復旧しましたが、水道は復旧の目処立たずorz。風呂に入りたいです。今は水の他にガソリンなど石油商品が品切れで買えません。今までいかに恵まれた生活をしていたのか痛感しております。
実家も仙台で山側のほうだったから両親は無事でした。海側の方々につきましては本当にどう言っていいやら(涙)

ところで東電から計画停電が実施されておりますが、関東に住んでいる皆様、是非協力して下さい。福島原発が深刻な状況なのは皆さんもご存知の筈。現在、原子力保安院・東電・メーカーが全ての可能性を賭けて命がけで対応している筈です。オイラ技術屋だから、あの裏で何千人もの人間が夜も寝ず必死で立ち向かっていることを知っています。これらのことを皆様にも想像していただき、協力をお願いします。

mikagura URL 2011-03-15 (火) 08:02 edit

お久しぶりです。
ご無事で何よりです。
山形県では強い揺れの後1日程度停電したものの、直接的な被害らしきものはありません。
ただこちらも「輸送ルート」が壊滅しているらしく、食品・石油・その他の物品が薄い状態にあります。
(ちょっとした給油に2.3時間待たなければなりませんでした。)
電車も止まっており、車でも関山(山形県と宮城県の境)を通って宮城に行けない状況にあります。

東北の中では一番被害が軽いかもしれません。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:51 edit

>工員さん ご無事でなによりです。
浦安とか幕張は液状化の被害が酷かったと聞きました。
液状化するような地盤はそれゆえ建物の倒壊は免れると認識してますが、復旧が大変なのは変わりませんね。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:51 edit

>アリエスさん ご無事でなによりです。
天災の間の悪さときたら・・・。 よりによって危機管理能力ゼロ以下の内閣の時に来ようとは!
天災に人災が加わらぬよう祈る毎日です。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:51 edit

>のりこさん 宮崎にも津波警報出てましたね。 韓直人が首相になって以降、景気停滞、記録的猛暑、史上最悪の豪雪被害、新燃岳噴火、鳥インフル拡散、NZ地震で邦人被災、東日本で大震災、大津波襲来、気仙沼大火災、福島原発炉心溶融・・・

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:52 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記@携帯さん ご家族含めご無事でなによりです。
日本人にとって未曾有の天災です・・・お互いどうにか頑張りましょう。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:52 edit

>斜陽さん ご無事でなによりです。
おっしゃるとおりで、後で友人たちの状況を訊くと管理人は相当マシな方でした。
ほとんどが会社泊か自宅まで5時間歩いて帰ったとか・・・。
たまたま出張で会津にいた友人は地震後レンタカーを借り、一般道を9時間かけて東京の自宅に戻ったとか・・・

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:52 edit

>カラヤ3さん ご無事でなによりです。 ご子息さまも。
民主党政権の危機管理能力の無さが露呈しまくってますね。 
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-e34b.html

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:53 edit

>在カナダさん 被災地の映像とか見てるととても復旧の経済効果云々は言えません・・・。
被災地の苦しみが判るのは被災地の経験を持つ人たちだけですね。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:53 edit

>鬼作さん 日本海側のルートってどうなってるんですか?!

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:53 edit

>Q太郎さん ご無事でなによりです。
地震の被害のみならず福島の原発も心配ですね。
すべて現場の下請けや自衛隊、機動隊のみなさんに丸投げした東電上層部、不安院、バカ政権。 もし日本が無事だったら全員切腹させなければ。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:54 edit

>mikaguraさん ご無事でなによりです。
山形は被害が軽微でなによりでした。 また肘折温泉行きたいです。

クマのプータロー URL 2011-03-17 (木) 07:27 edit

静岡のギリギリ中部電力管内です。
対岸は1番最初の計画停電で暗くなっているところもありました。なぜ其所なのかは理解に苦しみましたが、直接被災しているわけではなく、影響は少ないとの予想は立ちます。
そのうち、15日に最大震度6強の地震が起こりましたが、被害は日常生活を脅かすものではなく、軽微で済んでいます。が、この地震を境に東京から「浜岡原発を止めろ」の大合唱がツイッター内で起こり、東京都民の傍若無人ぶりに辟易としました。せっかく震災が境界線で止まっているのに安全地帯に飛び火させようとしたことにまだ反省の弁がありません(藁。
東京の震災に安全地帯を巻き込まないでください。報復に東名を止めるなんて赤子の手をひねるより簡単なんですから。阪神大震災の時、大阪の人が東京に感じたやりきれなさとはこういうものだったのかと感じております。

男一匹ウヨ大将 URL 2011-03-17 (木) 15:43 edit

お久しぶりであります!
当方しっかり生きております!
東北某県の知人友人実家、全て無事でありました!

ニューヨークタイムズが今回の震災後の原発等被害について、民主党の政権運営能力自体が無能である事が原因と指摘。菅内閣どころか民主党政権自体終了でしょうか。
東電も、仙谷のあしらい方以外は眉を顰め眉間にシワ寄せ、こめかみに血管浮き立つ体たらく…
しかしまた力強く日、出づるを信じ日常を取り戻す努力を重ねるが今一番為すべき事と思います。

滅特亜 URL 2011-03-18 (金) 02:36 edit

ガンス以下の糞ミンスもそろそろ震え上がってきてるそうです
何しろ全世界の衆目の中にあって無能で売国な姿を晒してるワケですから
ガンス本人は事態が収束した後のテメーの末路が怖くて仕方無ぇ感じでしょう
だからこそ仙谷なんぞを今更呼んだんでしょう
おそらくアレに責任転嫁してテメーは存在自体を忘れてもらうっつー感じで
しかし官房副長官が総理よりもエラい立場になるって・・・
タダでさえ海外では枝野が総理と勘違いされてるっつーのに

アンチニダー URL 2011-03-18 (金) 19:56 edit

キチガイ鳩、いやミンス党の破滅を見るまで死んでたまるか!

overdope URL 2011-03-18 (金) 23:14 edit

>クマのプータローさん 東京愚民の一人としてお詫び申し上げます。m(_ _)m

overdope URL 2011-03-18 (金) 23:17 edit

>男一匹ウヨ大将さん NYT東京支局長のマーティン・ファクラー、オオニシと違ってだいぶマトモ。
いま日本人は政権交代という地獄の入口に立ったばかりなのかも知れません・・・

overdope URL 2011-03-18 (金) 23:21 edit

>滅特亜さん こんだけ世界中に無脳を晒せればそれはそれで気持ちいいかもしれませんね。
有事とはいえ財務相と日銀総裁まで防災服着る必要あるのかと・・・仕事はできない格好もズレてる協調介入は逆効果・・・コントやってる状況じゃないってのに!

overdope URL 2011-03-18 (金) 23:23 edit

>アンチニダーさん ビビってる人はこの勇者を刮目すべき。
http://simapantu.blog130.fc2.com/blog-entry-429.html

2011-03-19 (土) 21:50 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きくらげ URL 2011-03-19 (土) 23:19 edit

山口県はいたって平和です。
ただいつもと違うのは、コンビニに乾電池と携帯充電器の在庫が極端に少なくなってることぐらいですね。

ところでこんなときに友愛精神に満ち足りたハトポッポと小沢尊師はなにしてるんでしょうね?
ハトは表に出てこなくていいから全財産を寄付しろと。
小沢は全く不明。西日本に非難してるらしいと聞いてますが・・・?

overdope URL 2011-03-20 (日) 00:04 edit

>2011-03-19 (土) 21:50さん コメント、そしていつもご覧いただきありがとうございます。
東京も一応被災地のはしくれですが、やっぱり最も酷い状況なのは東北から関東にかけての海岸線。
ですから東北関東大震災とか東日本大震災という名称はいまいちピンときません。
最高震度7の町でも死者はなし。 一方で津波という水害の被害は甚大・・・。
被害のアウトラインを把握して初めて対策が出てくるのでしょうが、ここまでくるとやってることそれ自体は限りなく戦争に近いなと。 民主党政権の最も苦手とするところでしょう。 すでに最初の兵站の部分、つまりロジスティクスからして機能不全ですし。 避難所で人がバタバタ死んでいくなんて・・・。
一秒でも早く売国奴集団を殲滅せねば。

overdope URL 2011-03-20 (日) 00:09 edit

>きくらげさん 被災地に支援物資送るのに東京でないものを福岡の妹に頼んでみたのですが、当地でも若干の買い占めが起こり品薄とのことでした。
汚沢はビビって被災地である地元の岩手には帰らず、鳩はたいした被災地でもない自分の選挙区に張り付いてましたね。 で今日は二人+前山さんの三バカがそろって官邸に呼ばれ・・・。

Hoso URL 2011-03-21 (月) 00:36 edit

管理人さん、ご無事で良かったです!
当日は五反田の母の入院先から帰ったとたん地震でした。
風邪で体調が悪く、早めに帰ったので交通マヒは免れました。
皆さん大変な思いをされ大変なことだったと思います。
一刻も早く復旧して、平穏な生活に戻れますように。

overdope URL 2011-03-23 (水) 01:12 edit

>Hosoさん ご無事でなによりです。
その日ばかりは体調が悪かったのが幸いしましたね。
復旧、いつになるのでしょう・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/906-e47884ca
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 皆様ご無事でしょうか?

Home > 号外 > 皆様ご無事でしょうか?

皆様ご無事でしょうか?

110312b.jpg

110312a.jpg

 皆様ご無事でしょうか? 特に岩手県、宮城県、福島県、茨城県にお住まいの方。 大阪以東にお住まいの方は皆様大なり小なり大変な一日だったことと思います。

 管理人は昨日福岡に出張で、地震発生当時は羽田空港にいました。 自分の乗る便の搭乗まで間もなくという時刻で、実は小用の真っ最中でした。 揺れは最初かすかなもので、隣り合わせた人が「これって揺れてますよね?」と訊いてきたので、「そうですね、揺れてます」と応じたものの、その時はまだ大したことないと思っていました。
 その直後、トイレを済ませて手を洗っていたところ揺れが酷くなり待合室に出たところで一番激しい揺れに遭遇し、大きくよろめいてしまいました。 揺れはとても長い時間続きました。 強固に造られている低層の空港ターミナルビルでこれだけ揺れたのだから、高層階におられた方は生きた心地がしなかったでしょう。
 最初の揺れが収まるまではパニック状態でした。 それまで空港独自の放送を流していたモニターは急遽NHKの放送映像に切り替わり、搭乗ゲートの待合室にいた人もテレビの前に集まりました。 臨時ニュースは地震直後にお台場付近で上がった黒煙を映していましたが、その黒煙は搭乗ゲートからもよく見えました。
 それから約1時間半あまりが経過したのち搭乗予定の便の欠航が伝えられ、後続の便に乗り換えるための手続きをすることになったのですが、手荷物を預けていたいたために時間を食い、ようやく荷物を手にして各航空会社の端末で後続便を当たってみたところ既にすべて満席状態。 しかも空港は滑走路の安全が確認できないということで事実上閉鎖。 おまけにモノレールや京急線も止まり、頼みの綱のバスやタクシーも乗り場には長蛇の列なのに首都高速が全面通行止になったため、大渋滞に行く手を阻まれほとんどやってくる気配なし。 携帯はまったく通じず、完全に陸の孤島となってしまいました。
 乗り換えどころかまずはこの羽田を脱出するのが先決。 管理人は羽田までクルマで来ており羽田に隣接する川崎側の民間駐車場に預けていたのですが、長蛇の列に並んで公衆電話から架けた駐車場の固定電話はまったく通じず、羽田から移動する術がまったくない状態。 電話が繋がらない→列の最後尾に並ぶ→電話が繋がらない→列の最後尾に並ぶという行為を3時間あまりに渡って繰り返したものの進展はなし。 こうなったらいつも民間駐車場のマイクロバスが迎えにくるエリアに行って待っているしかないと、寒空のなか外で待つこと30分。 運良くそこにやって来たのは羽田までの客を乗せたタクシー。 客の降車後どうにか頼み込んで乗せてもらったのは良かったものの環八はピクリとも動かず、本来なら5分とかからずに着く民間駐車場まで1時間以上かかってようやく到着。 その近辺は完全に停電しており信号も街灯もずべて消えていて闇夜の世界。 電話が繋がらなかったのは停電のせいだったと知り、自分の3時間にも及んだ苦行がまったく無意味だったことを知りました。 1万人もの人々が空港で夜を明かすなか、どうにか羽田空港を脱出できた自分はそれでもまだマシだったでしょう。
 それから3時間、ナビゲーションの画面とにらめっこしながら事実上駐車場と化していた環八を避けて裏道を行き、世田谷の自宅に帰りついたのは午後10時半すぎ。 途中多くの人々が歩道を歩いて自宅に向かう姿とすれ違いました。
 携帯が繋がらないのは空港だけかと思っていたのですが、空港を脱出し、今に至っても一向に繋がる気配がありません。 そうかと思えば訪問予定だった福岡には繋がったり、また向こうからも架かってきたり。 規制するトラフィックの方向性を限定してるんでしょうけど、地元東京の家族や友人にはまったく繋がりませんでした。 大規模災害時、被災地とその周辺では携帯はほとんど使い物にならないと痛感しました。
 帰宅してみると自宅では本棚から本が落ちたりしたぐらいでしたが、事務所の方は少し外壁のタイルが剥がれたり、中の物品が落下して破損したり、壁のボードにひびが入るような被害があったようです。

 あらためて皆様ご無事でしょうか? まだ余震が続いています。 皆様がどのような状況でここを見られているのか知る由もありませんが、特に被災地の皆様は十分の身の回りの安全を確保して下さい。 それ以外の地域にお住まいの方もお出掛けの際は気をつけて。 水とテレカは携行した方がいいかも知れません。 管理人もこれから仕事場を片づけてきます。

 皆様の体験、また被災地の方は現在の状況をお寄せいただければ幸いです。m(_ _)m

Comments:34

工員 URL 2011-03-12 (土) 15:45 edit

ご無事で良かった。
お気に入りブログの管理人の無事を確認するのにあちこち覗いています。

私は浦安の鉄鋼団地にいたのですが、まるで船が大波に乗ったかのような大きな揺れで、足元のコンクリートはミシミシと音を立てて割れ、液状化した砂と水が吹き出し、見る間に当たりは砂泥で覆われてしまいました。

上司は以前、地震でも来ない限り景気回復しないなんて冗談を言っていましたが、まさか己の身にそれが降りかかるとは思いもしていなかったでしょう。

今後もご注意ください…。

アリエス URL 2011-03-12 (土) 19:05 edit

overdopeさま
ご無事で何よりでした。今回の揺れは恐怖を感じました…報道でみる被災地の様子、悪夢です。溢れる帰宅難民、東京のもろさを改めて痛感しました。昨日は帰れなくなった友人を自宅に泊め、余震を感じながら一夜を過ごしました。今回、村山富市の阪神淡路大震災と同様売国極左が政権をとると必ず天災がおこることがまた実証されました。売国政権を誕生させ、次から次におこる不祥事も擁護するマスゴミ、そして国民、国を売る政権与党…神々の怒りとしか思えません。

まだ余震も続くと思いますが、overdopeさまもくれぐれもご注意くださいませ。

のりこ URL 2011-03-13 (日) 00:15 edit

管理人さん
ご無事でしたか安心しました。
こちらは津波警報が出て沿岸沿いの方々に避難勧告が出ましたので普段の何気ない道まで渋滞が起きていましたし大事をとってか通行上も見受けられました。
危険性バイアスって誰にでも働くのでしょうか…。
新燃岳の事もあるし阿蘇山もあるし桜島も…
西日本も対岸の火事ではないかもです。
本当に信じられない事が起きてしまいました(涙)

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2011-03-13 (日) 05:42 edit

何とか無事でした。家族も身内も親族も無事です。しかし驚きましたな、今回の震災は。
余震はまだ続くようなので管理人さんもどうかお気をつけて下さい。

斜陽 URL 2011-03-13 (日) 09:33 edit

ひとまず、ご無事でなによりでした。
非礼を承知で書かせて頂けるなら、当日中に自宅に帰りつけた管理人さんは結構ついていた方かもしれませんね。

当方は長野市ですが、当日午後3時前の地震は不気味でした。
管理人さんが書かれていた様子と同様に、始めは微震だったものが徐々に揺れが大きくなり、それが1分以上続きました。
その後は職場の同僚達と、こうやって地震のエネルギーが少しづつ発散されれば大きな地震にならなくてイイねぇなんて冗談も言っていた程でしたが...その後、応接室のテレビで東北地方の被災状況を知り愕然としました...
まさかこれ程の大災害になろうとは...

カラヤ3 URL 2011-03-13 (日) 14:50 edit

管理人様ご無事でなによりです。
私は遠く離れているので影響はありませんでした。
子どもが東京なんですが「ゆれが大きくて、危険防止のため食堂に貴重品もって集合になった。」とこちらがメールすると返事がありました。
自衛隊への支援要請はすぐにできていたようですが、空き缶の危機管理は信用できませんので、一応この事態が落ち着いたら、民巣打倒の動きを続けなければなりませんね。

在カナダ URL 2011-03-13 (日) 18:40 edit

管理人様およびその他常連の方々
ご無事とのことで一安心です。ニュース映像を見てあまりの凄まじさに唖然としておりましたが日本の家族、仙台在住の友人もすべて無事との確認が取れてほっとしました。。。
こちらのニュースでは、復旧の経済効果で成長が見込めるので日本にとってこの地震はよかったなどというバカがテレビに出ていました。確かにそういう側面はありますがそれを電波で言ってしまうのが許せませんです。。。

鬼作 URL 2011-03-14 (月) 17:31 edit

ご無事で何よりです。
当方北海道は、物流面で東北経由の輸送ルートが壊滅した為、石油・食品・その他物品の【兵糧攻め】が始まっています。

Q太郎 URL 2011-03-14 (月) 23:22 edit

茨城県です。震度6の恐怖を味わいました。被災した時はちょうど会社の中を運転していて、本館から人が次々出てきたので車を止めた瞬間”ビッグサンダーマウンテン”状態。怖くて車から逃げました。家の本棚とCDはメチャクチャ。既にトラウマです。
電気は昨日復旧しましたが、水道は復旧の目処立たずorz。風呂に入りたいです。今は水の他にガソリンなど石油商品が品切れで買えません。今までいかに恵まれた生活をしていたのか痛感しております。
実家も仙台で山側のほうだったから両親は無事でした。海側の方々につきましては本当にどう言っていいやら(涙)

ところで東電から計画停電が実施されておりますが、関東に住んでいる皆様、是非協力して下さい。福島原発が深刻な状況なのは皆さんもご存知の筈。現在、原子力保安院・東電・メーカーが全ての可能性を賭けて命がけで対応している筈です。オイラ技術屋だから、あの裏で何千人もの人間が夜も寝ず必死で立ち向かっていることを知っています。これらのことを皆様にも想像していただき、協力をお願いします。

mikagura URL 2011-03-15 (火) 08:02 edit

お久しぶりです。
ご無事で何よりです。
山形県では強い揺れの後1日程度停電したものの、直接的な被害らしきものはありません。
ただこちらも「輸送ルート」が壊滅しているらしく、食品・石油・その他の物品が薄い状態にあります。
(ちょっとした給油に2.3時間待たなければなりませんでした。)
電車も止まっており、車でも関山(山形県と宮城県の境)を通って宮城に行けない状況にあります。

東北の中では一番被害が軽いかもしれません。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:51 edit

>工員さん ご無事でなによりです。
浦安とか幕張は液状化の被害が酷かったと聞きました。
液状化するような地盤はそれゆえ建物の倒壊は免れると認識してますが、復旧が大変なのは変わりませんね。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:51 edit

>アリエスさん ご無事でなによりです。
天災の間の悪さときたら・・・。 よりによって危機管理能力ゼロ以下の内閣の時に来ようとは!
天災に人災が加わらぬよう祈る毎日です。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:51 edit

>のりこさん 宮崎にも津波警報出てましたね。 韓直人が首相になって以降、景気停滞、記録的猛暑、史上最悪の豪雪被害、新燃岳噴火、鳥インフル拡散、NZ地震で邦人被災、東日本で大震災、大津波襲来、気仙沼大火災、福島原発炉心溶融・・・

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:52 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記@携帯さん ご家族含めご無事でなによりです。
日本人にとって未曾有の天災です・・・お互いどうにか頑張りましょう。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:52 edit

>斜陽さん ご無事でなによりです。
おっしゃるとおりで、後で友人たちの状況を訊くと管理人は相当マシな方でした。
ほとんどが会社泊か自宅まで5時間歩いて帰ったとか・・・。
たまたま出張で会津にいた友人は地震後レンタカーを借り、一般道を9時間かけて東京の自宅に戻ったとか・・・

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:52 edit

>カラヤ3さん ご無事でなによりです。 ご子息さまも。
民主党政権の危機管理能力の無さが露呈しまくってますね。 
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-e34b.html

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:53 edit

>在カナダさん 被災地の映像とか見てるととても復旧の経済効果云々は言えません・・・。
被災地の苦しみが判るのは被災地の経験を持つ人たちだけですね。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:53 edit

>鬼作さん 日本海側のルートってどうなってるんですか?!

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:53 edit

>Q太郎さん ご無事でなによりです。
地震の被害のみならず福島の原発も心配ですね。
すべて現場の下請けや自衛隊、機動隊のみなさんに丸投げした東電上層部、不安院、バカ政権。 もし日本が無事だったら全員切腹させなければ。

overdope URL 2011-03-16 (水) 21:54 edit

>mikaguraさん ご無事でなによりです。
山形は被害が軽微でなによりでした。 また肘折温泉行きたいです。

クマのプータロー URL 2011-03-17 (木) 07:27 edit

静岡のギリギリ中部電力管内です。
対岸は1番最初の計画停電で暗くなっているところもありました。なぜ其所なのかは理解に苦しみましたが、直接被災しているわけではなく、影響は少ないとの予想は立ちます。
そのうち、15日に最大震度6強の地震が起こりましたが、被害は日常生活を脅かすものではなく、軽微で済んでいます。が、この地震を境に東京から「浜岡原発を止めろ」の大合唱がツイッター内で起こり、東京都民の傍若無人ぶりに辟易としました。せっかく震災が境界線で止まっているのに安全地帯に飛び火させようとしたことにまだ反省の弁がありません(藁。
東京の震災に安全地帯を巻き込まないでください。報復に東名を止めるなんて赤子の手をひねるより簡単なんですから。阪神大震災の時、大阪の人が東京に感じたやりきれなさとはこういうものだったのかと感じております。

男一匹ウヨ大将 URL 2011-03-17 (木) 15:43 edit

お久しぶりであります!
当方しっかり生きております!
東北某県の知人友人実家、全て無事でありました!

ニューヨークタイムズが今回の震災後の原発等被害について、民主党の政権運営能力自体が無能である事が原因と指摘。菅内閣どころか民主党政権自体終了でしょうか。
東電も、仙谷のあしらい方以外は眉を顰め眉間にシワ寄せ、こめかみに血管浮き立つ体たらく…
しかしまた力強く日、出づるを信じ日常を取り戻す努力を重ねるが今一番為すべき事と思います。

滅特亜 URL 2011-03-18 (金) 02:36 edit

ガンス以下の糞ミンスもそろそろ震え上がってきてるそうです
何しろ全世界の衆目の中にあって無能で売国な姿を晒してるワケですから
ガンス本人は事態が収束した後のテメーの末路が怖くて仕方無ぇ感じでしょう
だからこそ仙谷なんぞを今更呼んだんでしょう
おそらくアレに責任転嫁してテメーは存在自体を忘れてもらうっつー感じで
しかし官房副長官が総理よりもエラい立場になるって・・・
タダでさえ海外では枝野が総理と勘違いされてるっつーのに

アンチニダー URL 2011-03-18 (金) 19:56 edit

キチガイ鳩、いやミンス党の破滅を見るまで死んでたまるか!

overdope URL 2011-03-18 (金) 23:14 edit

>クマのプータローさん 東京愚民の一人としてお詫び申し上げます。m(_ _)m

overdope URL 2011-03-18 (金) 23:17 edit

>男一匹ウヨ大将さん NYT東京支局長のマーティン・ファクラー、オオニシと違ってだいぶマトモ。
いま日本人は政権交代という地獄の入口に立ったばかりなのかも知れません・・・

overdope URL 2011-03-18 (金) 23:21 edit

>滅特亜さん こんだけ世界中に無脳を晒せればそれはそれで気持ちいいかもしれませんね。
有事とはいえ財務相と日銀総裁まで防災服着る必要あるのかと・・・仕事はできない格好もズレてる協調介入は逆効果・・・コントやってる状況じゃないってのに!

overdope URL 2011-03-18 (金) 23:23 edit

>アンチニダーさん ビビってる人はこの勇者を刮目すべき。
http://simapantu.blog130.fc2.com/blog-entry-429.html

2011-03-19 (土) 21:50 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きくらげ URL 2011-03-19 (土) 23:19 edit

山口県はいたって平和です。
ただいつもと違うのは、コンビニに乾電池と携帯充電器の在庫が極端に少なくなってることぐらいですね。

ところでこんなときに友愛精神に満ち足りたハトポッポと小沢尊師はなにしてるんでしょうね?
ハトは表に出てこなくていいから全財産を寄付しろと。
小沢は全く不明。西日本に非難してるらしいと聞いてますが・・・?

overdope URL 2011-03-20 (日) 00:04 edit

>2011-03-19 (土) 21:50さん コメント、そしていつもご覧いただきありがとうございます。
東京も一応被災地のはしくれですが、やっぱり最も酷い状況なのは東北から関東にかけての海岸線。
ですから東北関東大震災とか東日本大震災という名称はいまいちピンときません。
最高震度7の町でも死者はなし。 一方で津波という水害の被害は甚大・・・。
被害のアウトラインを把握して初めて対策が出てくるのでしょうが、ここまでくるとやってることそれ自体は限りなく戦争に近いなと。 民主党政権の最も苦手とするところでしょう。 すでに最初の兵站の部分、つまりロジスティクスからして機能不全ですし。 避難所で人がバタバタ死んでいくなんて・・・。
一秒でも早く売国奴集団を殲滅せねば。

overdope URL 2011-03-20 (日) 00:09 edit

>きくらげさん 被災地に支援物資送るのに東京でないものを福岡の妹に頼んでみたのですが、当地でも若干の買い占めが起こり品薄とのことでした。
汚沢はビビって被災地である地元の岩手には帰らず、鳩はたいした被災地でもない自分の選挙区に張り付いてましたね。 で今日は二人+前山さんの三バカがそろって官邸に呼ばれ・・・。

Hoso URL 2011-03-21 (月) 00:36 edit

管理人さん、ご無事で良かったです!
当日は五反田の母の入院先から帰ったとたん地震でした。
風邪で体調が悪く、早めに帰ったので交通マヒは免れました。
皆さん大変な思いをされ大変なことだったと思います。
一刻も早く復旧して、平穏な生活に戻れますように。

overdope URL 2011-03-23 (水) 01:12 edit

>Hosoさん ご無事でなによりです。
その日ばかりは体調が悪かったのが幸いしましたね。
復旧、いつになるのでしょう・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/906-e47884ca
Listed below are links to weblogs that reference
皆様ご無事でしょうか? from OVERDOPE <β版>

Home > 号外 > 皆様ご無事でしょうか?

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

