Home > スポンサー広告 > ご無沙汰でした (;^_^A



Comments:-

地球ってすばらしい URL 2011-11-23 (水) 16:27 edit

tumblerではいつも笑わせて頂いております。
ここで一つ疑問なのですが、在日超賤人のなかでも、自分の生い立ちの背景その他うんぬん、恥じて生きているひとっているのでしょうか?
私は見たり聞いたことがありません。
もしいるのなら、どんな考えなのかきいてみたいです。

クマのプータロー URL 2011-11-23 (水) 17:49 edit

異国に行ってまで日本食を食べようと思わない事ですね。今は日本食のスピリッツを最も反映しているのがフレンチの高級店だったりするので、ブランドビジネスが成立しているうちは偽日本食屋は増殖し続けるでしょう。
ローカライズは宿命です。あまり追及するのも如何なものかと。

maru URL 2011-11-23 (水) 23:34 edit

昨日ミュンヘンで買ってきたというマグロとイカの刺身を前にして。
こっちで、こういうの(刺身)取り扱っているのは殆ど韓国系よ。日本人?、さあ、知ってるというか聞いてるのは三人だけ、でも立ち寄れるようなとこでは知らないわ…と。
箸が止まり、来週には日本だし…と言って遠慮し、以後は現地料理ばかりを希望。

十数年前の事ですけど。

げん URL 2011-11-26 (土) 20:01 edit

ご無沙汰でした!そうですか、欧州へ行ってらしたんですか。

フランス人て、「ヨーロッパの朝鮮人」とか言われているそうですが
こういう店が蔓延るのも、そういう土壌があるからなのか?と考えてしまいました。
それらしい噂を発見。それでも、ニダ本国人よりはマシなのかもしれません。

世界各国のホテルで、最も評価が高いのは「日本人」
http://www.youtube.com/watch?v=vKc0QtBg0_c&feature=related


ついでにこちらも。

外国人_日本に死ぬほど住みたい理由
http://www.youtube.com/watch?v=JWACM1CU3n4&feature=results_video&playnext=1&list=PL051E1AD33DFF736E

恐ろしや。マジで、あの連中には近寄りたくありません。自殺者の半分がソウ!?!?なんでこんなミンジョク、延々この国に住まわせてやってんの。

ぜんぜん話が変わりますが、管理人様、お疲れ様でした。ゆっくり旅の疲れを癒してください。

maru URL 2011-11-29 (火) 01:03 edit

罪ニチがナリスマシしやすくなるトンデモです。
冗談じゃありません。
拡散願います。

12月18日まで
「住民基本台帳法施行令の一部を改正する政令の一部を改正する政令案」及び「住民基本台帳法施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案」

ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01gyosei02_02000026.html

斜陽 URL 2011-11-29 (火) 12:30 edit

久方ぶりの更新、ご苦労様です!

「Café Seoul」は笑わせてくれますねw
どうせなら誇らしい韓国料理を堂々と出せばいいのにw

ちなみに、食に関しては日本人ほど拘りの強い民族は居ないのではないでしょうか?
良くも悪くも、食い意地が張ってるんですかね。

随分前にネットで見かけたネタですが、大人しいと思っていた日本人が、食べ物に関して豹変する事に外国人がビックリするというものが有りましたっけ。
大概の事は事なかれ主義的に済ますのに、料理に髪の毛一本入ってただけで烈火の如く怒り、店長呼べ!なんて事もよく有りますからw
それだけ「食」を大切に思っているという事でしょう。
料理で季節を感じるなんて、日本人だけだと思います。

逆に白人社会では食は「食べられればいい」位だったんじゃないでしょうか?
今じゃ気取ったフランス料理だって、大昔は焼いて煮込むばっかりだったらしいけど、日本の懐石料理の手法を取り入れて洗練したものに変えてきた。
ニダ星人との違いは、フランス料理のシェフは、その事を隠さず敬意を払っている事でしょう。それは日本のカレーやラーメンにも言える事です。
良いところは採り入れて昇華させてゆく、そうした進歩の積み重ねが文化を築いていくのでしょう。
ここんところがニダ星人には理解できないのでしょうね~ww

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:08 edit

>地球ってすばらしいさん たぶんいないんじゃないでしょうか?
松田優作は半分そうですが、そうした思いを抱えて生きていたと聞いたことがあります。

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:12 edit

>クマのプータローさん 僕のような旅行者はまだいいとしても在住者はそれではつらいのではないかと・・・
ローカライズは否定しませんが少なくともホントの日本人経営でランキング上位の店は本物の日本食であって欲しいです。
ローカライズも様々ですが、Yo! Sushiのようなローカライズは面白くて良いと思います。

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:14 edit

>maruさん 賢明な判断でしたねw
そこなんですよねまず最初に。

フ ・ ケ ・ ツ 。

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:24 edit

>げんさん 興味深い動画をありがとうございます。
日本人の評判がいいのは、見方を変えれば自分を主張しないとか従順であるとかそういうことも含まれるでしょうし一概に喜んでばかりはいられませんが、それでも評価が低いよりマシですねw
中韓がランキング外なのは人間扱いされてないからでしょうかw

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:27 edit

>maruさん これは酷い。
民主党政権ならではですな。
拡散します。

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:38 edit

>斜陽さん コメントありがとうございます。
レストランの語源はレストア(回復)だと何かで聞いた記憶があります。
食べることは生命維持を最初の目的とし、後には治療でもあり健康増進の意味も付与されたのでしょう。
それがいつしか美食という文化の域に達した。

韓国料理はまだ最初の段階でしょう。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/934-41095f1c
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > ご無沙汰でした (;^_^A

Home > 呆韓 > ご無沙汰でした (;^_^A

ご無沙汰でした (;^_^A

 皆様ご無沙汰しております。 長いことブログを放置しておりました。 トップに広告まで表示されるほどに・・・。
 別ブログとの両立が体力的に厳しく、いっそ閉鎖してしまおうかと思いましたが、今後は特筆すべきことがあれば書いていくというスタンスで一応残しておこうと思います。 時事ネタの方は既にタンブラーの方に軸足を移していますので当面はこちら中心に更新していこうと思っています。
 ツイッターをフォローしてくださってる方はご存知かも知れませんが、管理人はこないだ久しぶりにヨーロッパに行って参りました。 久しぶりの更新で正直何を書いていいのかのかもよくわからなくなっているので(汗)、今回はパリの日本食について簡単なご報告をさせていただこうと思います。
 その日はオペラ座界隈に行き、そのへんで昼食ということになりました。 それでちょっと裏通りに入ってみたら・・・あるわあるわ日本食レストランが。 といってもそのほとんどすべてがインチキ日本食レストラン。 30軒ほど見たところでようやく故松岡農水相が在任中に推し進めた海外の日本料理店の認証制度によって認定された証であるステッカーを貼った店をようやく発見。 あらためてこの認証制度の必要性を痛感。 パリは特にインチキ日本食レストランが蔓延していて目を覆うばかりの惨状でございました・・・。

111123a.jpg

 ただし日本人ならまず騙されることはなく、怪しい店名や働いているスタッフの人相などで判断出来る場合も多々あるのだが、一番わかりやすいのは店の外に貼り出してある特徴的な写真付きのメニュー。 この発想は日本にはないものだ。

111123b.jpg

 やはり同種のメニューを貼り出していることだけでもバレバレなこの店の名前は「Café Seoul」(笑)。 管理人が泊まっていたバスティーユのホテル近くにあった。 この店のウリは「KOREAN BARBECUE」のほか「SUSHI SASHIMI YAKITORI」だそうで・・・。

http://www.cityvox.fr/restaurants_paris/cafe-seoul_200081718/PhotosLieu

 とにかく日本料理を謳っているレストランの95%は偽物というのがパリの現状。 それでは残る5%の真性?日本食レストランはどうなのかというと、その多くもまた決して褒められたものじゃない。 日本の材料の調達が困難だったり、生き残るために味を変に「現地化」したことでかえって日本人の舌には合わなくなってしまっているのかも知れないが、お世辞にもおいしいとは言えない味。
 管理人がオペラ座界隈を小1時間ほど漂流した挙げ句ようやく入った定食屋。 昼時とあって地元民で大賑わい。 店員は普通の日本語をしゃべるし、明らかに日本人がやっているのに間違いないのだが、日本流のホスピタリティーは皆無だし、出てくる料理は日本より割高なお代を払ってまで食えるような代物では到底なく、むしろ日本のそれの半額ぐらいでないと客がキレそうな味。 お釣りは投げてよこすし・・・。
 帰国してからこの店の評判をネットで調べてみたら皆さんいずれも異口同音に「うまくはないが…」。 二の句が継げない味ということか。 異国の地で日本食レストランをやる大変さを慮ってか、誰もが控えめにダメ出ししてるんだろうけど、アフリカの奥地でやってるわけじゃあるまいし、あんなの単に不味い店だと思う。 この店で旨そうに食べているフランス人たちを横目に「こんなのが日本食と思ってるんだったら大間違いだ・・・」と思わずにはいられなかった。
 ちなみにこの店、武士の情けで店名を書くのは控えるが、パリの日本食ランキングで恐ろしいほど上位に入っている。 まあフランス人の味覚なんてその程度なのは百も承知だが、偽物をどうにかする以前に本物?もどうにかしないと・・・。

http://www.qype.co.uk/fr101-paris/categories/49-japanese-and-sushi-restaurants-in-paris

111123c.jpg

 一方こちらはロンドンでたくさん見かけた「YO! SUSHI」。 言わずと知れた英国資本の回転寿司チェーンなのだが、この店の世界観はまんま「西欧人が見た日本」になってて、さすがにここまで来るとインチキだ何だって文句言うのが野暮って感じですな(笑)。
 パロディっていうのはソースに対して敬意を払ってこそ成立するような部分があると思うのだが、パロディとパクリィの違い、特亜の連中には永遠にわからないんだろうなと思った次第。




Comments:12

地球ってすばらしい URL 2011-11-23 (水) 16:27 edit

tumblerではいつも笑わせて頂いております。
ここで一つ疑問なのですが、在日超賤人のなかでも、自分の生い立ちの背景その他うんぬん、恥じて生きているひとっているのでしょうか?
私は見たり聞いたことがありません。
もしいるのなら、どんな考えなのかきいてみたいです。

クマのプータロー URL 2011-11-23 (水) 17:49 edit

異国に行ってまで日本食を食べようと思わない事ですね。今は日本食のスピリッツを最も反映しているのがフレンチの高級店だったりするので、ブランドビジネスが成立しているうちは偽日本食屋は増殖し続けるでしょう。
ローカライズは宿命です。あまり追及するのも如何なものかと。

maru URL 2011-11-23 (水) 23:34 edit

昨日ミュンヘンで買ってきたというマグロとイカの刺身を前にして。
こっちで、こういうの(刺身)取り扱っているのは殆ど韓国系よ。日本人?、さあ、知ってるというか聞いてるのは三人だけ、でも立ち寄れるようなとこでは知らないわ…と。
箸が止まり、来週には日本だし…と言って遠慮し、以後は現地料理ばかりを希望。

十数年前の事ですけど。

げん URL 2011-11-26 (土) 20:01 edit

ご無沙汰でした!そうですか、欧州へ行ってらしたんですか。

フランス人て、「ヨーロッパの朝鮮人」とか言われているそうですが
こういう店が蔓延るのも、そういう土壌があるからなのか?と考えてしまいました。
それらしい噂を発見。それでも、ニダ本国人よりはマシなのかもしれません。

世界各国のホテルで、最も評価が高いのは「日本人」
http://www.youtube.com/watch?v=vKc0QtBg0_c&feature=related


ついでにこちらも。

外国人_日本に死ぬほど住みたい理由
http://www.youtube.com/watch?v=JWACM1CU3n4&feature=results_video&playnext=1&list=PL051E1AD33DFF736E

恐ろしや。マジで、あの連中には近寄りたくありません。自殺者の半分がソウ!?!?なんでこんなミンジョク、延々この国に住まわせてやってんの。

ぜんぜん話が変わりますが、管理人様、お疲れ様でした。ゆっくり旅の疲れを癒してください。

maru URL 2011-11-29 (火) 01:03 edit

罪ニチがナリスマシしやすくなるトンデモです。
冗談じゃありません。
拡散願います。

12月18日まで
「住民基本台帳法施行令の一部を改正する政令の一部を改正する政令案」及び「住民基本台帳法施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案」

ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01gyosei02_02000026.html

斜陽 URL 2011-11-29 (火) 12:30 edit

久方ぶりの更新、ご苦労様です!

「Café Seoul」は笑わせてくれますねw
どうせなら誇らしい韓国料理を堂々と出せばいいのにw

ちなみに、食に関しては日本人ほど拘りの強い民族は居ないのではないでしょうか?
良くも悪くも、食い意地が張ってるんですかね。

随分前にネットで見かけたネタですが、大人しいと思っていた日本人が、食べ物に関して豹変する事に外国人がビックリするというものが有りましたっけ。
大概の事は事なかれ主義的に済ますのに、料理に髪の毛一本入ってただけで烈火の如く怒り、店長呼べ!なんて事もよく有りますからw
それだけ「食」を大切に思っているという事でしょう。
料理で季節を感じるなんて、日本人だけだと思います。

逆に白人社会では食は「食べられればいい」位だったんじゃないでしょうか?
今じゃ気取ったフランス料理だって、大昔は焼いて煮込むばっかりだったらしいけど、日本の懐石料理の手法を取り入れて洗練したものに変えてきた。
ニダ星人との違いは、フランス料理のシェフは、その事を隠さず敬意を払っている事でしょう。それは日本のカレーやラーメンにも言える事です。
良いところは採り入れて昇華させてゆく、そうした進歩の積み重ねが文化を築いていくのでしょう。
ここんところがニダ星人には理解できないのでしょうね~ww

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:08 edit

>地球ってすばらしいさん たぶんいないんじゃないでしょうか?
松田優作は半分そうですが、そうした思いを抱えて生きていたと聞いたことがあります。

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:12 edit

>クマのプータローさん 僕のような旅行者はまだいいとしても在住者はそれではつらいのではないかと・・・
ローカライズは否定しませんが少なくともホントの日本人経営でランキング上位の店は本物の日本食であって欲しいです。
ローカライズも様々ですが、Yo! Sushiのようなローカライズは面白くて良いと思います。

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:14 edit

>maruさん 賢明な判断でしたねw
そこなんですよねまず最初に。

フ ・ ケ ・ ツ 。

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:24 edit

>げんさん 興味深い動画をありがとうございます。
日本人の評判がいいのは、見方を変えれば自分を主張しないとか従順であるとかそういうことも含まれるでしょうし一概に喜んでばかりはいられませんが、それでも評価が低いよりマシですねw
中韓がランキング外なのは人間扱いされてないからでしょうかw

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:27 edit

>maruさん これは酷い。
民主党政権ならではですな。
拡散します。

overdope URL 2011-12-07 (水) 15:38 edit

>斜陽さん コメントありがとうございます。
レストランの語源はレストア(回復)だと何かで聞いた記憶があります。
食べることは生命維持を最初の目的とし、後には治療でもあり健康増進の意味も付与されたのでしょう。
それがいつしか美食という文化の域に達した。

韓国料理はまだ最初の段階でしょう。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/934-41095f1c
Listed below are links to weblogs that reference
ご無沙汰でした (;^_^A from OVERDOPE <β版>

Home > 呆韓 > ご無沙汰でした (;^_^A

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

