Home > スポンサー広告 > 本当の日本料理店の見分け方



Comments:-

まさむね URL 2006-02-01 (水) 23:04 edit

いずれオープンになると思いますが、ホリ○モンもアッチの人ですw
なので組織に自分も殺されるのでは?と思ってビビッているようです。
選挙中だけでも
・自民推薦(公認ではない)で何故か比例は公明に投票して!
・フジサンケイ買収試み(新しい教科書つぶし?)
・天皇制反対
・北朝鮮経済特区推進太陽政策支持
・中国市場重視発言
・靖国参拝反対
など・・・まるで社○党候補ですか?と思っていましたが・・・

なるほどなと思いました。
しかしヒュー○ーの○嶋社長といい、木○建設の木○社長といい・・・
人口比率の割りに世の中騒がせる人が多いですな・・・

overdope URL 2006-02-01 (水) 23:24 edit

>まさむねさん コメント&画像ありがとうございます! 僕も以前二階堂ドットコムで見ましたが、例によってイマイチ信頼度に欠けるソースなので・・・。
実際どうなんでしょうね。

nozapanese URL 2006-02-02 (木) 18:37 edit

ボンザイ!
腐ったネタの下にはご自慢の唐辛子が入ってるんでしょうけど、あれだけ愛国心が強いミンジョクの割に平気でザパニーズだから呆れます。
うちの嫁も店によっては「ここのオーナー絶対朝鮮人www」とか言うので笑ってしまいます。

overdope URL 2006-02-02 (木) 21:12 edit

>nozapaneseさん そっちは成りすましが多いですからね。 僕もバンコクにある「小船」という日本料理店で、回転寿司のターンテーブルの代わりに流れるプールがあり、そこに小船に乗せられた料理が浮かんで回ってるという状況に直面しましたが、その時は隣合わせたオージーの兄ちゃんと顔を見合わせて笑ってしまいましたw ガイジンって、わかってないようでちゃんと「エセ日本料理店」だとわかっているものです。

まさむね URL 2006-02-04 (土) 03:19 edit

http://www.akashic-record.com/y2006/horiek.html
こんなのとかもあるですよ。

もうちょい信頼性のあるソース探しますか・・・

overdope URL 2006-02-04 (土) 12:13 edit

>まさむねさん 拝見いたしました。 僕のまわりでもホリエモンは超鮮人だと言う人、確かにいます。 あとサイバーエー○○ントの社長とか・・・。
そのうち明らかになるでしょう。

WiennerSushi URL 2007-03-15 (木) 06:46 edit

ウィーンのカールスプラッツの地下通路にも「なんちゃって」寿司があります。味はまあまともで、テイクアウトもできるのですが、店にはちゃっかり例の国旗がでています。

overdope URL 2007-03-19 (月) 04:32 edit

>WiennerSushiさん 即刻破壊すべきですね。 その店。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/94-0bedefb0
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 本当の日本料理店の見分け方

Home > 未分類 > 本当の日本料理店の見分け方

本当の日本料理店の見分け方

 東亜日報のこの記事を読んで、「何で朝鮮人がニューヨークで日本料理屋を開くんだ?」と不思議に思い、色々調べてたら面白い記事にぶつかったので和訳してみますた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 私が話そうとしているのは、ニューヨークにおいて非常に稀であるかもしれませんが、中国人や韓国人の料理店主が日本料理の芸術にどんな敬意も払わないで日本料理店をオープンする流行があるということです。 こうした行為は明らかに日本料理を出すことによって得られる大きい利ざやだけが目的です。 (中略)
 残念ながら、かなりの大多数の中国人と韓国人に所有されている日本料理店は搾取的です。 彼らのほとんどは、正しい日本食を作る方法に関する本を読んでいるとさえ思えません。 彼らは単に日本食の見た目以外の何も模倣しません。 彼らは、寿司の米が普通の米と全く異なって作られているとわからないまま、一片の生魚を米のボールの上に置いて、それを「寿司」と呼びます。 彼らは、てんぷらの生地とソースがふつうチキン・カツに使用するものとは異なることに気づきもせず、パン粉をまぶされた一片の野菜をたっぷりの油で揚げて、それらを「天ぷら」と呼びます。 こうしたことに注意を払わない彼らが、生魚の処理にいったいどれだけの注意を払うかを想像してみて下さい。 これらの店がどれほど安くても、それは毒が入っている食べ物ほどの価値しかありません。
 ニューヨークに住んでいる日本人にとって、正真正銘の日本料理店と偽物を区別することは容易いことです。 我々は、何マイルも離れたところから偽物を感じることができ、その匂いを嗅ぎ取ることができます。 我々がどのようにそれをするかについて、あなたに手がかりを教えましょう。
 まず第一に、Wontonと呼ばれているタイプフェイスを使うどんな日本料理店も信頼しないでください。 私は、このタイプフェイスが、東洋の書道について何も知らなかった一部の白人によってデザインされたと思います。 (中略) 私は、それがただ単にひどいタイプフェイスであると思いました。 したがって、まともな日本人が自分の料理店にこのフォントを使うことはありえないことです。 (後略)

Wonton フォント
日本人の方ならきっと
「あーこりゃアヤシイわ。」
と思われるでしょう。
 ネオンサインのある日本料理店はまず疑ってかかって間違いないでしょう。 これは決定的な法則ではありませんが、ネオンサインは日本で伝統的な和食を出すレストランではまずお目にかかれません。 ほとんどの日本の人々が、それが不快であることがわかるでしょう。

バンコクにある日本料理店
韓国人経営であることがバレバレですが、それでも「タイクン」とわざわざカタカナ表記したり「Japanese Restaurant」と書いてみたりして必死ですなw
(クリックで拡大)
 メニューを見てください。 それが中華料理か韓国料理のパートを含むなら、それは正真正銘の日本人レストランでないという良いサインです。 搾取的な心は少しの金儲けの機会も手離すことができません。 彼らの店の厨房にいるコックは中国人か韓国人である場合が多いので、彼らの本当の技能が無駄になって欲しくはないのです。 したがって彼らは中国か韓国の食べ物を出すことを控えることができません。

パリの日本料理店のインテリア
これだけ中国的な内装もそうありません。
しかし店名は「KYOTO」・・・。
(クリックで拡大)
 テイクアウト用のメニューの印刷方法を見てください。 印刷の特徴は、その背後にある文化的な特性を教えてくれます。 それは4つの垂直なパネルに折り重ねられた法的なサイズの紙ですか? ニューヨークの中国人印刷業者は絶えずテイクアウト用メニューを印刷しています。 私はそうした印刷業者がただ中国のテイクアウト用メニューのみを印刷していると確信しています。 あなたがそれらの業者からテンプレートを手に入れれば、はるかに安あがりです。 また、搾取的な心はこのような機会を逃さないでしょう。
 それは、黒と赤のインクで印刷されていますか? 中国の人々は赤を愛しているように思えます。 彼らが何か色を選ぶ際にあまり深く考えないとすれば、結局赤を使うようです。 日本の人がメニューの色を深く考えずに選ぶなら、赤くはならないでしょう。 日本の国旗がただ大きな赤い丸であるという事実にも関わらず、赤は日本文化における人気色とは言えません。

パリの日本料理店のメニュー
マトモな日本人が思い浮かべることができないデザイン。
(クリックで拡大)
 あらゆる料理の頭に番号がありますか? これは中国の知恵の一部です。 彼らの多くが英語をうまくしゃべることができないので、以来彼らは大量のデリバリー注文に対処するため、すべての料理に番号を割り当てるという簡単な解決策を提案しました。 日本料理店は通常多くの配送に対処しないので、彼らが自分たちのメニューを印刷する時にそうしたことを深く考えたりしません。

インチキ日本食メニューの数々
メニューそれ自体はおろか、誤植も多くもう無茶苦茶です。
 そこには複数の電話番号が記載されていますか? 表紙に割引券が印刷されていますか? 一方、日本料理店は配送からお金を稼ぐのを中華料理屋ほど切望していません。 日本料理店のオーナーがデリバリー注文のために複数の電話回線を引くことはありえないことです。 割引券などなおさらです。
 アメリカの一般市民への無知にあまりに迎合しているレストラン名に注意してください。 「東京」、「禅」、「サヨナラ」、「京都」、「ワサビ」、そして「富士」のような周知の日本語は、あなたがこれらの単語のいずれかを含む名前のレストランを所有している日本人であるなら、切腹することを考えるほど恥ずかしいと感じます。 日本人でない人だけが恥ずかし気もなくそれらのレストランにそのような単語をつけることができるのです。 (後略)

レストラン「KYOTO」
かなりアヤシイ感じですね・・・。
(クリックで拡大)

ソース : How to Tell a Real Japanese Restaurant 【DYSKE】を抄訳
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 というわけで、ニューヨークなど海外で日本料理店に行かれる際は注意して下さい。
 また、このコラムにMark Dongというベトナム人になりすました韓国人が韓国人特有の破綻した論理で反論しているのも見物です(笑)。 このソースの記事自体、どちらかというと韓国人よりも中国人について書かれているのですが、そこはさすがの属国根性なのか、宗主国様の悪口も許せない韓国人気質なのかも知れません。 まるでこのブログに火病コメントしてくるどっかのバカみたいです。 いくらベトナム人に成りすましても書いてる内容から一発で韓国人だとわかるのが泣けてきますw


タイの日本料理店?韓国じゃないの・・・【酒好きノルウェージャンの独り言】
韓国人経営のインチキ日本料理店「TODAI」
1カ月あたり500ドルで日本人のふりをする韓国人【PRAVDA】
★世界各地で日本料理の評判を落とす韓国人【★厳選!韓国情報★】

Comments:8

まさむね URL 2006-02-01 (水) 23:04 edit

いずれオープンになると思いますが、ホリ○モンもアッチの人ですw
なので組織に自分も殺されるのでは?と思ってビビッているようです。
選挙中だけでも
・自民推薦(公認ではない)で何故か比例は公明に投票して!
・フジサンケイ買収試み(新しい教科書つぶし?)
・天皇制反対
・北朝鮮経済特区推進太陽政策支持
・中国市場重視発言
・靖国参拝反対
など・・・まるで社○党候補ですか?と思っていましたが・・・

なるほどなと思いました。
しかしヒュー○ーの○嶋社長といい、木○建設の木○社長といい・・・
人口比率の割りに世の中騒がせる人が多いですな・・・

overdope URL 2006-02-01 (水) 23:24 edit

>まさむねさん コメント&画像ありがとうございます! 僕も以前二階堂ドットコムで見ましたが、例によってイマイチ信頼度に欠けるソースなので・・・。
実際どうなんでしょうね。

nozapanese URL 2006-02-02 (木) 18:37 edit

ボンザイ!
腐ったネタの下にはご自慢の唐辛子が入ってるんでしょうけど、あれだけ愛国心が強いミンジョクの割に平気でザパニーズだから呆れます。
うちの嫁も店によっては「ここのオーナー絶対朝鮮人www」とか言うので笑ってしまいます。

overdope URL 2006-02-02 (木) 21:12 edit

>nozapaneseさん そっちは成りすましが多いですからね。 僕もバンコクにある「小船」という日本料理店で、回転寿司のターンテーブルの代わりに流れるプールがあり、そこに小船に乗せられた料理が浮かんで回ってるという状況に直面しましたが、その時は隣合わせたオージーの兄ちゃんと顔を見合わせて笑ってしまいましたw ガイジンって、わかってないようでちゃんと「エセ日本料理店」だとわかっているものです。

まさむね URL 2006-02-04 (土) 03:19 edit

http://www.akashic-record.com/y2006/horiek.html
こんなのとかもあるですよ。

もうちょい信頼性のあるソース探しますか・・・

overdope URL 2006-02-04 (土) 12:13 edit

>まさむねさん 拝見いたしました。 僕のまわりでもホリエモンは超鮮人だと言う人、確かにいます。 あとサイバーエー○○ントの社長とか・・・。
そのうち明らかになるでしょう。

WiennerSushi URL 2007-03-15 (木) 06:46 edit

ウィーンのカールスプラッツの地下通路にも「なんちゃって」寿司があります。味はまあまともで、テイクアウトもできるのですが、店にはちゃっかり例の国旗がでています。

overdope URL 2007-03-19 (月) 04:32 edit

>WiennerSushiさん 即刻破壊すべきですね。 その店。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/94-0bedefb0
Listed below are links to weblogs that reference
本当の日本料理店の見分け方 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 本当の日本料理店の見分け方

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

